プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルで住み込みで仕事をしようと思っています。
お風呂が大浴場なのですが、私には古いリスカ跡があります。
たくさんあるのですが、昔の傷なので白くなっています。見れば一発でわかる傷です。
大浴場なのが心配なのですが、堂々としてれば問題ないですか??
お風呂の時間は決まってると思いますけど
みんなで入る訳じゃないですよね?

A 回答 (7件)

住み込みや寮ありの仕事を選ぶ人は、訳ありも多いです。


もちろん、特に事情はないけど住み込み仕事をする人もいますけど、他の仕事と比べて、家に居場所がない、帰りたくない、早く自立しなきゃいけない理由がある、でもアパートを契約するようなお金も保証人になってくれる人もいない、という人が、住み込みや寮ありを選ぶことが多々あります。
そういう場ですから、リスカ経験者くらい(という言い方は申し訳ないですけど)は、そんなに珍しがられないんじゃないかなと。
なので、無理に隠そうとしないで普通にしてればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

大きな絆創膏を貼り付けておけばいいのでは?


それか、リストバンドも使う。
    • good
    • 1

昔の事ですから。

隠そうと思わないで、何か聞かれても率直に昔の状況を話して笑い飛ばすくらいの気の持ち方をしていたほうが、むしろ理解されやすく気持ちも楽です。
    • good
    • 1

テーピング巻いとくのは?



どうしたの?って聞かれたら
手首弱くてスグ捻っちゃうから、って言うとか
    • good
    • 2

色んな人がいますので全く気にする必要は無いです


そんな人ざらにいますので
    • good
    • 1

堂々としていればよい。


なんならリスカ自慢をするくらい堂々としていればよい。

世の中にはツマラナイ不幸自慢が大好きな人も多い。そういう時こそ、水戸黄門の印籠のようにリスカ跡を高々と掲げ、これが見えぬか~とやれば盛り上がるだろう。
    • good
    • 1

開き直るしかないでしょうと思いますが・・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!