「お昼の放送」の思い出

寝坊遅刻でバイトクビは社会人失格ですかね?
30代でバイトで月収3~4万で社会人として自身を持っていたら人に笑われますか?
親からも高評価してもらえません。
我が子の悪口を言いふらす親はどうかと思います。

A 回答 (9件)

社会人とくに会社勤め人(サラリーマン)にとって何がいちばん大事かというと、欠勤・遅刻がないことです。

この常習犯に社会人・会社勤め人(サラリーマン)としての将来性はありません。30代の男性なら、月収30万円~40万円はないと恥ですね。
    • good
    • 0

キチンと決められた時間に出勤出来て当たり前


正社員で最低一ヶ月20万弱は働かないと
そりゃ 悪口言われるわ

高校生のバイト代より低いもん
    • good
    • 0

社会にでて寝坊遅刻?


社会はそんなに甘くないですよ~。
これから気おつけてください。

親の事をどうのこうのいう前にあなたの寝坊遅刻を治しましょう。
    • good
    • 0

失格ではないと思いますよ


これを機会に反省すればいいんじゃないですか

新入社員当時、月に2、3回遅刻してた若造が見事に立ち直って
今は副課長です。高卒ですよ。一部上場の会社です

何度も説教してあげた私の上司です
    • good
    • 0

寝坊遅刻で頸。



遅刻しない人はなんで遅刻せずに通勤ができるんですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10198508.html

という感覚であったり、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9638386.html
にあるような
「よくわからないけど多分明日は休みだろう、間違えたらゴメンで済むと思う。」

という感覚で仕事に就くのは、問題かなと思います。
    • good
    • 2

30代でフリーター。

高校生のが稼ぐ子はもっと稼いでいるよ。10万近く遣る子はやってるから。
また借金返済してるようだけど、リボ払いで利子が減らないとか言うなら正社員でまともに返済したらどうですか?
貴方の親も甘いんだね。
貴方の事家から追い出さないから。
借金返済してて3~4万の稼ぎで満足してるの?
稼いだお金は普通に考えて返済で消えるでしょ。
親から悪口言いふらす、高評価してもらえない。当たり前ですよ。
そんな男か女か知らないけど 家にいられるだけありがたく思った方がいいですよ
    • good
    • 0

寝坊で午前有給、もしくは終日有給という突発的な有給を


使う人は多いと思いますが・・・社会人でも。
    • good
    • 0

元々、バイトで2〜〜3万しか稼げない、30代ダメ。

    • good
    • 0

月収多くて4万だったら高校生のバイトと変わらないんですけど、それは自立してませんよね?


だから親も悪く言っちゃうんじゃないですかね?
高評価してほしい気持ちがあるなら就職して一人暮らしできるまで頑張って自立しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしを2年続けて生活費で借金ができて仕事をクビになって
ボロボロになって実家に帰ってきました、借金が200万ほどあって
リボ払いの利息も高くて借金を返して貯金を30万ほど貯めて
また一人暮らしを始めるのはまだまだ先だと思われます。

お礼日時:2018/02/01 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!