アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のポスターをメルカリで売りたいのですが、もし売れた場合の発送方法がわかりません。

ポスターは新品同様のキレイな状態ですので、キレイなまま、送料を抑えて送る方法を教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

丸めて筒に入れて発送。


その筒をどこで入手するかが、問題。無料でないと、元が取れないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筒が入手出来たとして、映画ポスターサイズ(デカいです)、は送料をいくらくらい見込めばよいでしょうか? あれこれスミマセン。

お礼日時:2018/02/01 19:46

タイミングにもよりますが


ホームセンターで売ってる
テーブルクロスとか巻いてある紙筒を
貰うか安く売ってもらえばいいです
長さ90cmとか1mとかあるので大抵のポスター類は
丸めて入ります

>映画ポスターサイズ(デカいです)、は送料をいくらくらい見込めばよいでしょうか?

「デカい」だけじゃさっぱりわかりません
クロネコヤマトなど宅配業者のページに
サービス名と金額と寸法条件などが書かれてるので
どの方法が最も安いか自分で選べばいいです
    • good
    • 0

>送料をいくらくらい見込めばよいでしょうか?



幅が60cmを越えるのなら、定型外郵便では差し出せません。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …

ゆうパックや各社宅配便の利用になります。
料金比較は送料の虎で。

送料の虎
http://www.shipping.jp/search.html
    • good
    • 0

大きなポスター用のカレンダーを送ったことがあります。


73センチ×52センチ程の大きさでした。

私も梱包に悩みましたー!!
なのでA4サイズに折ってお送りしますと書いて安く設定し売れましたが、たまたま郵便局でポスターをいれる筒があり、頂くとことができましたので、それに入れて送りました。

送料は、定形外郵便で290円から300円代だったような記憶があります。。間違っていたら申し訳ないのですが、記憶にある限りは300円以下でした。

また、大きな郵便局にはポスターを入れる筒状のものが120円で販売されていますよ!

リンクを添付しておきます。
日本郵便 ↓
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/pa …

ポスター郵送についての記事
http://www.photoshop777.com/post-10032/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!