dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の人はよく寒がりとか冷え性だとか、冷やしちゃダメってよく聞くけど、
貴方は冷え性とかじゃないの?
っとか女の人に聞くのはやっぱりNGなんでしょうか?

A 回答 (4件)

別に全然NGじゃないですよね


"あなたは"っていうのはほとんどどういう場合でもそれだけで喧嘩腰に聞こえるからやめた方がいいと思うけど
    • good
    • 0

何のために「冷え性とかじゃないの?」って聞きたいんですかね。



男性に比べて、筋肉量が少なく基礎代謝が低いから冷え性になりやすいのです。

ウォーキングやランニングやスポーツジムなどの運動の話をしていて、「冷え性とかじゃないの?」なら理解できますが、唐突に「冷え性とかじゃないの?」は意味不明でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人と遊びにいったら、自分は目茶苦茶さぶくて震えるぐらいなのに、相手は全然寒がってなくて、寒くないの?って聞いても全然。って言われるのでつい口が滑ってこういうこと言ってしまったんです

お礼日時:2018/02/01 20:53

普通聞かないでしょうね


冷え性は
寒がりくらいはいいけど
    • good
    • 0

太ってるからまさか冷え性じゃないよね?!に聞こえたらアウト。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手は全く太ってる感じではないので、多分そんなことはないと思います...

お礼日時:2018/02/01 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!