dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この手やばくないですか?!

冷え性でちょっと寒いだけでこんな色になってしまいます。冷え性にきく食べ物教えてください!!

手がシワだらけで爪が短いのは気にしないでください笑

「この手やばくないですか?! 冷え性でちょ」の質問画像

A 回答 (5件)

これは冷え性よりも別の問題が考えられますよ!


 病院へ行ったほうがいいです!
 握力が無くなったり、痺れが一生涯続く難病など多いのでお大事に。
    • good
    • 0

>冷え性にきく食べ物教えてください!!


https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/health-care/29591

食べ物も良いですが、手っ取り早いのは
『貼るカイロ』
手・上腕には 首。左右の肩甲骨の中間の首元
ここは手・上腕への動脈の通る位置。
ここをカイロで温めると血液が温まり 冷え性改善

同様に、足(下肢)の場合は。腰のあたりですね
    • good
    • 1

日ごろ食べているものと冷たいものと温かいものどちらの方が多いか教えてください

    • good
    • 1

下記のURLの記事を御覧下さい。

ショウガ/ニンニク/タマネギなどが良い様です。炭水化物/蛋白質/脂質など栄養を豊富にバランス良く摂取する事が大切です。
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g5/cat510/h26/270 …
 炭水化物/蛋白質/脂質などと共に重要なのがビタミンです。下記のURLのビタミン錠を必ず毎日1錠飲む事を御勧めします。
https://www.dear-natura.com/product/detail/multi …
 ドラッグストア(マツモトキヨシなど)やドンキホーテなどで買えます。
添付の画像は、「箪笥、イカぶつ」「たんすいかぶつ」です。
「この手やばくないですか?! 冷え性でちょ」の回答画像2
    • good
    • 1

体を温める食べ物としはて「冬が旬、寒冷地で育つ、暖色系、水分が少ない、発酵食品」を目安にすると良いと言われています。



もう少し具体的には
炭水化物…玄米、黒米、そば、全粒粉パンなど
肉…牛肉、豚肉、鶏肉
魚介類…赤身魚・青魚(まぐろ、あじ、いわし、えび、かになど)
野菜…タマネギ、カブ、カボチャ、生姜、自然薯、ニンニク、長ネギ、ニラなど
発酵食品…納豆、キムチ、チーズなど
調味料…味噌、醤油、黒酢、塩、唐辛子など
甘味…甜菜糖など

因みに、「夏が旬、南国育ち、寒色系、水分が多い」は体を冷やす食べ物という事になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!