性格悪い人が優勝

中2の女子です。
私は、8月にキャンプに行くことになっていて、そのキャンプでは、海に行きます。
その時にビキニを着たいと思っています。
でも、体型に自信がなくって、ダイエットがしたいです。やろうと思っているのは、軽い食事制限と筋トレをみっちりやろうと思っています。
なので、お腹・二の腕・太ももに効果的な筋トレと効果的な食事制限の仕方を教えてほしいです。
回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

中2の女子というと身長の伸びる最後の段階なので、余りきつい食事制限をしてはいけないことは判りますよね。

大変重要なことは、どんな食事制限をするときでもタンパク質とビタミン・ミネラルを欠かせてはいけないということです。
それを実際の食事制限に当てはめるなら、間食を辞めることとご飯やパンをやや控えめにということになります。
それ以上の食事制限をすると、身長が伸びなくなったり体調不良の原因になります。
肉、魚、玉子、納豆、チーズなどのタンパク質はこれまで通り食べましょう。
つまり、おかずは減らさないということです。
夜睡眠中に体の修復が行われるので、夕食にもタンパク質は欠かさないようにしましょう。
ご飯や間食を減らした分おなかのすくようなときは、キャベツをバリバリ食べてください。
ビタミンやミネラルの補給になります。

運動はジョギングかウォーキングがお勧めです。1日2~3kmで大丈夫です。
毎日できれば良いですが、週3くらいでも大丈夫です。やればやるほど効果は高いです。
あとは筋トレですが、腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットを1日30回もやれば結構です。
余り苦しいと長続きしませんからね。筋トレはあくまで筋肉を強化するためであり
痩せる効果はあまり期待できません。やり始めは筋肉痛も出ますので、筋肉痛のある間は
(せいぜい1週間です)無理しない程度にやりましょう。

いずれにせよ長続きすることが大切なのです。余り張り切って飛ばし過ぎると
長続きしないことがありますが、それが一番いけないことです。

あと、お友達から「半身浴」「マッサージ」「サウナ」などを言われるかもしれませんが
効果はありません。そんな時間があればウォーキングする方がはるかに効果があるのです。
    • 0

適当に書きます(笑)期間が短いので、最初の20日間鶏肉豚肉と野菜と納豆やヨーグルトだけ食べて、毎日スクワットを300回。

次の20日間は、朝と昼を普通に食べて夜は野菜だけ、スクワット200回と腹筋100回と腕立て伏せ50回。最後の20日間は、前回と同じ食事でご飯の量だけ少し減らし、スクワット100回腹筋100回腕立て伏せ50回とその後同じ時間だけストレッチする。食べる量が多いとムキムキになるかもしれんが
    • 0