アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近ゲルマニウム温浴を雑誌がなにかで知りました。

私はすごい冷え性なのですが、そのゲルマニウム温浴は
冷え性に効くと書いてありました。

実際どうなのでしょう?
なにか体質が改善されましたか?

体験された方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

dodorinさん、こんにちは。

温浴と少し異なってしまいますが、ゲルマニウムについて、知ってる限りをお伝えします。

○年前に、フランス(スペインだったかもしれません)に、万病を治す奇跡の水があると、ワイドショーや記事で、報道されたことがあります。多くの人がそこへ訪れているそうでした。
その水は、早い話が、ゲルマニウムを多く含む水なのだそうです。

ただ、ゲルマニウムは、良質、悪質なものの2種類あるそうです。
天と地に分かれてしまって、
良質なものは、本当に何でもよくなる絶好のものなのだそうです。
悪質なものは、生命の危険があるほど、危ないのだそうです。
何かの記事で読んだのですが、死亡者がでているとの事で、その提供者(販売者や施設など)もその認識がなくてそのような結果になっているそうです。

ケイ素が、ゲルマニウムによく似た成分だと聞きました。
こちらは特に問題ないようですし、無難かもしれません。
温浴ではないのですが、ケイ素を多く含む飲料水があるので、下記から販売店を問い合わせて、よかったら、使ってみてください。

2L入り、1200円で、飲料水としては、かなり高価ですが、
入浴剤代わりに、お風呂に使っても、体の芯から温まる感じですし、
少し温めて、飲用すると疲労回復します。(名称:銀河水)

(株)野口総合研究所(本社・宮崎市)  TEL 0985-54-7017
                     FAX 0985-54-7076

東京営業所    TEL 03-5485-8508
                     FAX 03-5485-8266
    • 0