アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、YouTubeに乗っている本気で痩せたい人へ!みたいな感じの10~15分程度のダンスを毎日続けています。

質問ですが、私の体は極度の冷え性です。
ダンスをして、体表には汗がびっしりとつきますが、触れてみるとひんやり冷たいのです。いつでもそうで、サウナや岩盤浴に行っても汗はかくけど体自体はひんやりしています。これでは脂肪燃焼には繋がらないのでしょうか。

もしそうだとしたら、改善方法や冷え性にも効果的なダイエットを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

冷え性は筋肉量が少ないから。

女性は男性に比べて筋肉量が少ないから冷え性になりやすいのです。

人間の体温を作る場所はご存知ですか?
それは肝臓です。
肝臓は体の中で最も温度が高い部位です。
そして肝臓の働きは筋肉量に比例します。
そして筋肉もまた体温を上げ温度の高い部位でもあります。

男でも筋肉のないガリガリだと冷え性になります。

女性は男性に比べて筋肉がつきにくいです。
その差は男性の1/10。
つまり男性の10倍動かないと男性並に筋肉は育ちません。
なのに女性は男性に比べて運動量が少ないのです。

そりゃ冷え性になりますよね。

筋肉が少ないからと家でじっとしていると、さらに筋肉量が落ち冷え性が悪化するという負のスパイラルに入ります。

15分程度のダンスでもいいのでとにかく続ける事が大事です。
筋肉量を増やせば冷え性も治りますし、基礎代謝が上がり太りにくい体になります。
あと運動をした後は必ずマッサージをしましょう。
ストレッチとマッサージは違いますので注意。
ストレッチ後にマッサージでもいいですし、ストレッチ師ながらマッサージでもいいです。

私は柔軟をしながら軟球を足の下に入れたり、軟球を押し当ててマッサージをしています。
筋肉は硬くなると脂肪が付きやすくなります。
マッサージをする事で筋肉ほ解し細く強く柔らかくする事が目的です。
    • 1