ショボ短歌会

最低な事だとわかっていますので
キツいお言葉はやめてください。
真剣に悩んでいます。
私は、30代既婚者です。彼は20代独身で彼女もいます。年の差が10才あります。初めは遊びのつもりもだったのですが本気になってきてしまいました。
彼は、私の事を本気だと言い、自分の事を騙してたら許さない。とか、旦那と別れたらいいのに。とか言って見えるところにキスマークをつけてきます。私が彼に付けるのは喜んでいます。彼女の事はもう好きじゃないから付けてもいいよ。と言ってきます。でも、別れると言って別れません。時間をかけて別れると。私も、旦那と別れると言いながらまだ別れる気もないですが…。
彼の言うことを全く信用出来ないので怖くてもうこの関係辞めよう。と何度も話しましたが、彼は、無理だと言います。「俺の事もて遊んでたん?」「どうしてすぐに別れるになるのか意味がわからない。」「裁判でも何でもするよ!」「お金払えばいいんでしょ。旦那から奪ってやる」「バレたらいいのに。」とか言ってきます。
でも、こっちからの電話にはほとんど出ません。同棲も疑いましたが、実家暮らしは間違えないようです。いったい、どう言うつもりなんでしょうか…?
本当に全く意味がわかりません。口だけな感じしますよね…。
やっぱり遊ばれてますかね?

A 回答 (12件中1~10件)

私は10代で、TとろろTさんとは年齢も違い、人生経験も浅いですが、つい最近まで同じ状況でした。


彼には彼女がいて、別れると言っても別れませんでした。痺れを切らして自分から、もう無理!と言ったら、わかったと言うんですが、結局離れられませんでした。
そして、そのままズルズルと関係が続いていました。
私には彼氏がいないので失うものはないので、そういうことを深く考えていなかったのですが、あなたには旦那様がいらっしゃいます。
悩んでる時にバレてしまったら、両方失うという可能性もあります。
旦那様はあなたのことをちゃんと見てくれいると思います。
私と同じ状況ならば、彼は彼女とほぼの確率で別れないと思います。
私は思い切って、彼と縁を切りました。
辛いのは、最初だけです。
旦那様はあなたと一緒にいたくて結婚したのです。絶対離れてはいけません。
頑張りましょう!
年下なのに生意気なこと言って、かつ長文すみません!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いいえ。貴重なお話ありがとうございます。
私は旦那には始めから愛情はありませんので旦那を失うことに未練はありません。でも、子供が心配なので旦那と別れることはなかなか出来ずにいるのです。もう少し大きくなったら離婚しようと思い、徐々に準備はしています。彼が離れていくのも覚悟していますが、やはり不倫がバレて全てを失うのは怖く感じます。今、この楽しい時間が無くなるのが怖いんでしょうね…。

お礼日時:2018/02/02 07:42

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10249087.html
ここに補足するか締め切るかすべきかと思いますが、このように平気で乱立させる部分に「物事を自分中心でしか見れない性格」と見受けられます

言葉より行動にその人物の性根が隠されてます

自分達以外を幸せにできる出会いは縁(えにし)と言いますが、誰かを不幸にしなければ成り立たない関係は業を積み上げてるに過ぎません

残念ながらTとろろTさんのされてる事は業を積み重ねてるに過ぎません
全てを失ってから気付いても時間は戻りませんし、自ら捨てたものほど二度と手に入らない事が多いです

相手は「どれだけ綺麗事並べても家族を捨てないだろう」を前提に行動してますよ
    • good
    • 3

あなたに執着し、甘えている彼氏の姿が浮かびました。

あなたに旦那様がいる事が例え自分に相手がいても苦しいのだと思います。それを言えないからこそあなたをたまに悩ませるのではないかと思いました。
ですが問題はそこには無いと思いました。
彼の事を本気に思いつつも旦那様と別れる気は無く、強気な彼に引いてしまっても彼女との同棲を気にされている、あなたの揺れる心にあると感じました。
旦那様と別れる気は無いのであれば、この関係を続けるか別れるかの選択肢しかありません。どうされたいのか、心を整理される事をお勧め致します。
続けるのであればお互いの私生活に触れずに会っている時を大事にして下さい。お互いに想っているのは確かです。結婚の形がある以上彼氏の心のメンテは必要になると思います。互いのパートナーには絶対に気付かれ無いようにするの必須です。
別れると決めたら中途半端な別れでは無くきっぱりとした態度が必要かもしれません。連絡も断つ必要があるのしょう。ある程度のトラブルの準備はした方が良いです。ですが心は解放されます。
こういう形の恋愛って辛いと思います。これを乗り越えて強くなられる事を祈っております。
    • good
    • 0

モテ遊ばれてますね!!


口でなんてなんとでもゆえますよ!
実際それであなたが離婚したとして、彼と幸せになれると思いますか??
お互い相手あっての関係ですよ?
そんな人とわざわざ離婚して付き合ってきたいと思いますか?
やめときましょう!
    • good
    • 1

う〜ん結局のところ、人のものだからこそ魅力があるんだとおもいます。


そういう男性って、奪いたいという気持ちが大きすぎて、いざ手に入るとびっくりするくらい簡単に興味をなくします。

どうなるかは、実際離婚して彼と一緒になるまでわかりませんが、一か八かですね
    • good
    • 2

「口だけの気がする」「遊びじゃないのか」と疑うのであれば、


旦那に時間を作ってもらって3人で話す場を設けてはいかがですか?
慰謝料もポンポン払える程度の経済力のある不倫相手なのでしょう?
それなりの経済力もなくこんなコト言ってるなら、流石に30代のあなたは鼻で笑ってるでしょうからね。
矢面に立ってもらって、彼の言う通りのことを実行して貰えば悩まなくてもいいじゃないですか。
多少もめたところで、お金があればいい弁護士つけて相手の納得する慰謝料払って終わりですよ。
全然難しいコトではないでしょう?
その後で晴れて正式にお付き合いしてくれる男性なのかどうかは、あなたが一番よくわかると思います。

「子供が心配」とは言いますが、ある程度以上のお子さんなら母親が不倫してるコトなんか気付いてると思います。
特にあなたと彼はその辺の警戒心がかなり緩いようですからね。
不倫している時点で既に子供には悪影響を与えてしまっているのですから、
いっそあなたたちの真実の愛(?)を貫いて、
「ちゃんとケジメをつける」というコトくらいは教えてあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

こんな格言があります。

「私の愛人が他の男によって、幸せになるのを見るくらいなら、私はその女が不幸になるのを見たほうがマシだ。」
    • good
    • 2

結局どちらも自分を一番愛して欲しい、先に愛をちょうだい、って言ってるような気がします。


自分の気持ちは棚に上げて。

あなたがご主人と別れる気が無いなら、割り切れない不倫のルールを守れない相手は早めに手を切った方がいいと思いますよ。
彼のセリフは他人のおもちゃを自分のものにしたい人みたいです。
手に持ってるおもちゃも手放さず、それもちょうだいとわがまま言っているように見えますね。

言葉よりも態度をよくみたほうがいいです。
彼女と別れない、電話には出ない。

遊びにしか見えませんね。
あなたが手に入るかを試しているだけのような気がします。
    • good
    • 3

文書を読む限り、お互いに『そこまで』の様な気がします。


初めは良く見えますが、時が経てば同じです。色褪せます。
それに、既婚者にキスマークは、やはり大人の男性としてどうなんでしょうか?好き同士とはいえ、既婚者です。
『旦那から奪ってやる』とか『バレたらいいのに』とか、彼はオーバアクションですね。感情的に言っていい言葉ではないと私は思います。
別れたくないので脅しの様にも聞こえますが、余りに子供ですね。
もし、奪ったとして、そこから彼はどうするのでしょう?責任は取れるのでしょうか?私には口だけの様に思えてなりません。
彼を信じたい気持ちはあると思いますし、同じ女性として気持ちは分かりますが、今の現状が事実です。
彼の言葉よりも、現状を見て下さい。
彼に引き止められると、気持ちが揺るぐのであれば、まだ気持ちは固まってないのですね。今ならまだ引き返せると思います。どうか賢明なご判断を。
どちらにせよ、幸せになって下さいね。
    • good
    • 1

不倫の関係ではあり得ないようなことをいう男とは早く手を切るべきです。

あなたが手を切る覚悟をすれば切れます。危険な不倫はするものではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。手を切る覚悟はまだないですね…。早くて2年後ぐらいには旦那との離婚も考えていますので…。

お礼日時:2018/02/02 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!