dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の同僚の既婚女性(30代)に美人ですねと言ったら、それはセクハラと言われました。
明日から、どう接すればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    歳も近く、職場の席も近く、昼休みに話したり、個人的に仕事手伝ったり、お菓子あげたりしてたんですが...。

      補足日時:2018/02/01 20:52
  • つらい・・・

    相手女性には、その場で不快な思いにしたことを謝罪しました。
    また、私が意識しすぎていたようなので、今後は同僚として付き合うようにする旨も伝えました。
    あとの部分は、言わないほうがよかったのかともと反省しています。

      補足日時:2018/02/01 21:17
  • へこむわー

    いいなあと思っていた女性だけに、関係悪化したのが残念です。
    まあ、私の接し方が彼女に受け入れてもらえなかったと言うことだと思いますが。

      補足日時:2018/02/01 21:27
  • 貴重な話し相手だったのですが...。

      補足日時:2018/02/01 21:32
  • セクハラって言わせてしまった、責任も感じています。

      補足日時:2018/02/01 21:52

A 回答 (11件中1~10件)

何を言われてセクハラと感じるのかは人それぞれですから、難しいですよね……。

自分が美人なのが嫌だという人もいますし。指摘されてみないと分からないって言う部分が多いですよね。

言ってしまったことはしょうがないので、明日から同じことを言わなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きな回答ありがとうございます。
ただ、今まで通りの接し方ではいけないんだろうと思っています。

お礼日時:2018/02/01 20:55

分かったからもう補足を何回も書くのやめて


お知らせに何回も出てきてうざいから
    • good
    • 2

「美人ですね」と言われて、「素直にありがとうございます」も言えない人なんですね。


否定しかできないなんて……
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
それで私の心はモヤモヤです。

お礼日時:2018/02/01 21:48

♂→♀=貴重な話し相手=特別な存在(♀からしたら、言語道断!断然拒否!)


♀→♂=貴重な話し相手=ここからスタート。

いつの世も。
選ばれるのは野郎です。

そこまでは辛抱。
笑顔で女子や弱者を助けるだけです^-^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
深いご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 21:38

返信ありがとうございます^^



多々経験済みです^^
普通のリップサービス=「はぁ?セクハラじゃ!!」で総務に呼び出しww
普通の褒め言葉====「バカにしてんっすか!!」で総務に呼び出しwww

要は、何をやっても女子の日や、気分悪い時に言っちゃえばアウト!!
一ヶ月に4人の性格がいるのがww女子ですからww
ほどほどにですwwwwwwwwwwm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにこれ以上深入りすると、上司などに注意されるかもしれません。

お礼日時:2018/02/01 21:34

あ・・・この手の輩(女子)は、何を言っても拒否拒絶だけですから・・・



ガチ無視でおKです。m(_ _)m

それと、異性として見る事は止めた方が良いかも。m(_ _)m
ティッシュや物!!!!
無造作に冷徹に「○○さん・・これ、おわってる?よろしくね。」それだけ。
それ以外の感情も無し。
他の女子には、女子らしく接すればOK.
該当女子がぶち切れたら「はぁ???理解不能なモラハラ止めて頂けますか?裁判でも?」
で、OK^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

力強いお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 21:24

補足・・ありがとうございます。

m(_ _)m

でも、上記補足・・・お菓子餌付けと・・
ご本人が「はぁ?バカじゃねーの???」って感じる事は別なんですよ・・・・orz

♂が気になる♀=恋心=ちょーーーーーーーーーーーー!!!!!勘違い。
♀が気になる♂=恋心=ここから第一歩。

まさか・・・LINEで・・・♡なんて、使ってます??
女子が使う♡=句読点。です。。くとうてん!!!
、。・ と一緒が♡の絵文字!!!それだけ!!!


それを♂が・・=勘違い!!!妄想モード!!!大全開!!!
いえぇああああああああああ!!!!
って、バカ丸出しなのです。。。m(_ _)m

今一度・・・普通に戻りましょう。。。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が馬鹿でした。

お礼日時:2018/02/01 21:02

業務上の話し合いとか最低限の付き合いにとどめるのがベターだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日顔を会わせるのが、辛いです。

お礼日時:2018/02/01 20:56

「美人ですね」と言っただけでセクハラですか…?


貴方は、ただ褒めただけなんですよね。
「昨日はそんなつもりで言ったんじゃないから気にしないで」と言えばいいと思います。
    • good
    • 0

えええwww


同僚=御質問者=30でしょ???分かる筈だが・・・・
10年以上前から・・・セクハラは騒がれているし。。。orz

嫌いな人・普通の人の文言→♀→セクハラ。
気になる人、意中の人  →♀→OK! 元気の元。

これって、一般常識ですが・・・m(_ _)m

普通に接すればOK.
要らない事は言わない。
仕事の話だけ。すれ違っても会釈と「おはようございます」だけ。
帰社は、「おつかれさまでした」だけ。
飲み会は「触らぬ神に祟りなし」で近づかない。
会社の飲み会では一滴も飲まない。

それだけです。

そう、大人なら理解できる事。

君が意識し過ぎているだけ。でしょ???^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が勘違いしていたようです。

お礼日時:2018/02/01 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています