電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代と思っていた、女性部下が30代でした。本人から直接聞いた訳ではないのですが、その子と仲が良い、女友達から聞きました。「20代と思っていたら、30代だったんだね」とは言わない方が良いのですか。何気なく言った一言でも、言われた方は深く傷付いたり、セクハラだと、思われるかもしれないので、言わない方が良いのですか。

A 回答 (5件)

何のためにワザワザ言うんだ?アホなん?



あなたが勝手に勘違いしていただけなのに、事実が判明したからと言って、相手に伝える意味があるの?
相手からしたら「は?」では?

言ったら最後、嫌われるだけでなく、あなたご自身がバカだと思われるかと…
    • good
    • 3

それほ言わない方が良いです。

女性に年齢の事はタブーですよ。
    • good
    • 3

そもそも部下の年齢そんなに気になりますか?男女関係なく仕事に全く関係ないことをあえて聞くのはおかしいですよ。

飲み会等の談笑の中でそれらしい話になったら話の流れで聞くなら分かりますが。
    • good
    • 0

その女性部下と何年関わったかによっては、20代後半⇒30代前半もあり得るでしょ。


それとも最近知った(中途採用者?)方なのでしょうか?

本人から何かのついでに聞く事がない限りは、当のはやめておいた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

女性に年齢の話をするの大変失礼なこととされています。


言わない方がいいのは常識です。
セクハラと感じる女性もいるでしょう。

男性が付き合う相手や結婚相手について、女性の年齢を一切気にしなくなれば、そういうマナーも無くなるとは思います。

50,60代の女性大歓迎、そういう男性が90%くらいになれば、女性の年齢は何の話題にもならなくなるでしょう。
そうなったら言ってもいいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!