プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、職場での職員の言動が
ムカついてしまいます。

職場はアットホームな小規模な
会社で、年齢層も若めです。

私が一番下の20代でその他は
殆どが30代で結婚もしてます。
あとは40代50代の方がいます。

30代のグループは子どもの年齢も
近くよく一緒に遊んだり、キャンプ
にいったりして仲良しです。

それは全然嫉妬とかなく素直に
何とも思ってはないのですが、
その中の1人が仲良しグループが
仕事にいないと平気で「今日全然楽しくなーい」「何でみんな休みで私だけなの」と心無いことを平気で言います。

悪気はないと思うのですが、他の人が
どう思うかとか考えられないのかな?
と思い散り積もってイライラしてます。

仲良しなのはいい事だけどプライベート と仕事としっかりわけて!と思います。

また、こんな小さな事でイライラ
してしまう自分にも嫌気がさして
しまいます(泣)

みなさんだったら同じ立場だとして
イラッとしますか?
それとも何とも思わないですか?

あと、みなさんはイライラしたときどう
対処というか自分を落ち着かせて
いますか?

A 回答 (3件)

別に仕事と直接関係ないことを言っているのだから気にする必要ないのに。



>プライベート と仕事としっかりわけて
プライベートな言葉を言ってるだけでしょう?
あなたこそ分けてないようにも思えます。

「へえ、そういう気持ちで仕事に望んでるのね。でもちゃんとやってくれればいいよ」
って思えばいいだけのこと。

>心無いこと
全く心なくないです。
なぜそう思うのかもう少し自問自答されると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとよくわからないんです
けど汗

ご回答ありがとうございます
気にしないようにします

お礼日時:2022/07/29 17:50

それって30子持ちの先輩なんですかもしかして?



転職された方がいいですよ

ロクな会社ではありません

アットホームだなんてよく言わなくても。。

アホなだけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!30代の子持ちの先輩です

いじめられてるとかでもなく、
基本みんないい人たちなんです
けどプライベートと仕事が
ごちゃごちゃしてて職場で
キャンプの話や飲み会の話とか
参加しない人の前で平気でする
んです泣

LINEとか他所でやってー。
と思い毎日イラッとします。

お気持ち理解して頂けて嬉しいです
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/28 22:49

若い子はそんなものなので腹は立ちません。



50代でそれだと危険人物だとみなします

20代なんて子供みたいなものですので。全く腹立ちません

子供が子供っぽいことを言うのは普通ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2022/07/28 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!