誕生日にもらった意外なもの

ギターを始めて2週間ぐらいの初心者です。1週間前くらいからギター教室に行き始めました。
マンツーマンで、先生も優しくてとても気に入っているのですが先生に「弾きたい曲とかある?
」と聞かれました。
自分はギターを始めたと同時期にギターが入った?音楽を聴きはじめたので。好きなバンドなどはまだよくわかりません。そこで前見ていたアニメの、けいおん!の「Cagayake!GIRLS」や「ふわふわ時間」などだったらわかるな〜と思い、それを先生に伝えようかなと思いましたが、先生はプロの方でバンドに所属しているので、そんなアニメの変な?曲を弾きたい!と言ったらなんか変なふうに思われたりしちゃうのかな〜と思ったり、自分は未成年(18歳以下)なので「キモいなー」などと思われたりしたら…と思ってしまい、その時は伝えるのをやめました。
自分の目標は「Cagayake!GIRLS」なのですが、それを伝えないと、曲に出てくるコードや曲で必要になってくる技(カッティングなど?)が教えてもらえないかな。と思いました。
伝えても大丈夫でしょうか…?

A 回答 (4件)

言った方がいいよ。



アニソンにギターがガッツリ入った曲が使われるようになってからずいぶんたちます。
けいおんブームも何年も前です。
大丈夫、先生は慣れてます。変な顔するなら、その先生の方がプロとして間違ってるし。

けいおんの曲は、ちゃんとしたミュージシャンによってちゃんとバンド演奏されてる曲ですから、変な曲じゃないですしね。

打ち込みの可能性のあるボカロ曲だと、なかにはこれはちょっとってのもあるかもしれませんが。

ただ、今はまだ初心者過ぎて、その曲に取りかかるのは無理である可能性はあります。でも、目指す曲があることは、言った方がいい。
    • good
    • 0

「伝えても大丈夫でしょうか…?」


⇒伝えてもいいですよ。

但し、です。
先生から、その曲を弾くために基本を勉強しましょう、と云われます。

基本が分らずに、その曲の弾き方だけを教えることはしませんからね。
    • good
    • 0

言った方が、先生は助かると思われます。


漠然としているよりも、目標があれば教える方も教え甲斐があると、思います。
    • good
    • 1

個人の趣向なんて多様だから、


「ふーん、そうなんだ」と思われる程度です。
それに、お金をもらって教えているビジネスですから、生徒の
希望を聞き入れるのは、当たり前です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報