プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になってから知り合った人と結婚した人に質問です。

どこの馬の骨かも分からない人とお付き合いや結婚するのに躊躇はしなかったですか?

私は子供の頃からの友達と付き合って失恋して、次の人見つけようと思ったらこれから知り合う人は、どこでどうやって育って来たかも分からない人になります。

なんか想像したら怖くなりました。

A 回答 (7件)

相手からみたら


「みるずくさん」も
どこの馬の骨かわからない

気になる相手なら何回かあってから考えても遅くはないんじゃないですか?
    • good
    • 0

国際結婚ですが、考え方、生き方、家庭環境などが、デートしているうちに釣り合っているのが分かったからです。

    • good
    • 1

何処の馬の骨か分からなくて怖い、


なら、お見合いして下さい。
色々分かった上で結婚されるなら
大丈夫なんじゃないですか?
    • good
    • 1

社内恋愛で結婚しました。


ずっと知っているか、後から知るかの違いだけであって、付き合うまでに全く会話がないわけでもないんですから、普通に世間話をしたりしていればその人がどんな人かは少しずつわかってくるのでは?

知らない人といきなり付き合うのは無理でも、少しずつ仲良くなってお互いを知って惹かれあっていれば付き合うのに躊躇はないと思います。
    • good
    • 0

社内恋愛で結婚しましたよ。


旦那の事、職場の人にも色々聞けたし、旦那の親に会ったらしっかりした両親だったので大丈夫だと判断しました!
    • good
    • 2

社内恋愛ならば、レベル的にはそう違いないです?


価値観も似ている人がいるし。
あとは数年一緒に働いていると、素性は見えて来ますよ。
子供の頃のお付き合いは、素性は知れていても、レベル的には違いは出てくる場合もありますよね。
実家や学歴とか。
ネットでの出会いは、怖いですけどね。
    • good
    • 0

社会人になってから出会った人と結婚しました!


しかもネットで出会いました。
結婚前に同棲したり、相手の実家に頻繁に行っていたこともあり特に不安はなかったです。
今のところ結婚して良かったと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!