プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水彩色鉛筆初心者です。こういう背景をやりたいのですが、コツってありますか?私がやると、色が混ざらないというか、グラデーションぽくならない?
例えば、
青と黄緑を隣に置くと、中和した感じにならず、青!黄緑!というふうになってしまいます。言いたいニュアンス伝わりますかね?

今は、筆で色をとって、ベタベタやってます。
水の量とか、塗り方などできれば詳しくご教授お願いします。

やっぱり、深く考えてしまい、思いっきりが足りないのかな?

「水彩色鉛筆初心者です。こういう背景をやり」の質問画像

A 回答 (2件)

水彩紙をいろいろ試してみましょう。

自分の好きなものが見つかるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試したいんですけど、学生でお金がないんですよね。今のところ、スケッチブックです

お礼日時:2018/02/03 08:41

混ざった表現をしたいのであれば色鉛筆の段階から色を混ぜて塗るとうまくいくような気がしますが、やってますか? それでもダメでしょうか。

 
青から黄緑にしたいのであれば、中間に青と黄緑が混ざった部分がある、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。なるほど。
紙の上で混ぜないってことですか。まだ、やったことがないので、試してみます

お礼日時:2018/02/03 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!