プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の下心とかどういうところから感じられるものなのでしょうか?
2人で飲みにいってる時とか、あんまり好きな人とか聞けないし寒くない?大丈夫?とか心配した声かけ気遣いも下心だと思われそうで怖くて声をかけられません。
サラダを分けてあげたりだとか、食べにくそうなものを食べやすいように切ってからよそってあげたりとか
僕は好きなのでそういうことも普通にするのですが最近色々考えすぎてかやらなくなりました。
女性のみなさんから見てどう思うのでしょうか?教えてください

A 回答 (6件)

貴方がしているのは優しさで、下心だとは思いません。

逆に好感がもてるので、どんどんやった方がいいです!
ボディタッチや下ネタを言ったり、これからどうする?とわざとらしく聞いてくるのが下心に思います。
    • 0

あなたの行為は真心です、下心は相手も感じるいやらしさがありますからね。

気にしないで今のままでいいですよ、優しいあなたでいてください。
    • 0

女性に、お金をかける男性は、下心がありそうな気がします。

特に、高価な物をプレゼントしたり、高価な食事をご馳走したり。
アナタの場合は、お金をかけるというよりは、気使いや思いやりなので、女性は心地よいと思います。
ただ、誰にでも優しい男性は、彼女がいた場合は嫉妬やヤキモチの対象になりますので、ご注意を。
    • 0

下心って相手の気持ち次第

貴女に対し好意や興味関心などがあれば下心ありの言動でも問題ない
どんな行動も貴方と相手の関係で変わります
だからね自然体でいいんです
相手がどう思うなんて気にせずにね
    • 0

それは、気配り、心配りに入るのではないでしょうか?

した心ある人は、もっといやらしい発言行動します!

下心見え見えっていうか、あなたの行動は、取っても素敵なことだと思うので、是非続けた方がいいです^_^
    • 0

そういう考えが下心じゃないですか?

普段から寒くなってきたからお互い風邪には注意しよう。とか気配りしてたらそういう気持ちにならないと思いますが。
    • 0