プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の不倫で現在別居して1年が経ちました。相手側とはすでに別れ連絡先も消しています。夫も一向に電話やメールを拒否し、話しあいに応じてくれません。
夫側にいる子供に会いたいですが、
身勝手なことをした私に子供に会いたいと思うことは許されることではないと思います。
私としては夫と離婚したい考えです。
夫は離婚に応じないのは私に苦しめと言っているようなものなのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたに決める権利はない、と夫は懲らしめているつもりでしょうね。



夫にしたら、裸で往来に出されて男としてこの男はダメなんですよ!と
親戚一同が見る中でつるし上げられたのと心理的には同じ状態に
あなたによって、されたのですから。

世の中で離婚をものすごく肯定的にとらえる傾向がありますが、
実態としてはさらし者です。

あなたが晒したんです。
ここは我慢しかないでしょう。

それでも相手と別れたあなたは潔い。
まず、しっかり働いて。
大人は誠意はお金で示すしかありませんから。
子供に対しても不在を詫びることはできませんが
いつの日か謝罪できるでしょうから、その日のために
働いて働いてお金を貯めておきましょう。

自分の健康はもっと大事。自分を大切に
時には自然を観察して心も大切に、しっかり生きて。
一日一回は道を歩いている間にでも葉っぱやお花を
しっかり見てね。
みんな必死で生きている。あなたも前を向いて生きてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
どんな理由があっても、
家族を傷つけて、
子供のことは特に、
気になります。
私は耐えて行くしかないです。

お礼日時:2018/02/18 00:14

話し合い、と言われて腹が立つのかもしれません。

貴方の話なんて聞きたくないし顔もみたくないからです。謝罪を続けるのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
とにかく連絡もとりたくないみたいなので、
私の顔も見たくない、聞きたくないので、今この状況なので、
私はジタバタせず、耐えて行くしかないと思います。

お礼日時:2018/02/18 00:17

そうなんですか?


辛いですよね。
精神的にもそんなことされたら。
家庭裁判所とかまじえて話すしかないです。
    • good
    • 0

一回家にいってみるのはどうですか?


そして、夫と子供の反応見てから決める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
首を絞められて子供が寝ているのを起こしてこの女は不倫をしたんだ!2度と家へ来るな!と言われましたので、家にはいけません。

お礼日時:2018/02/09 17:45

話し合いをしようとするのではなく、ただただ謝罪をすれば良いと思います。

たとえ聞いてくれなくても。ここで慰謝料とか話し合いとかを持ち出すと、反省の気持ちよりも金で解決かと余計頑なになります。それ以前に、あなたは心底反省していますか?初期対応が適切でなくてこじらせてしまったような気がします。許してもらえなくても、謝罪の気持ちが伝わるまでは諦めないで表現し続けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
2度もアドバイス頂いてありがとうございます。

お礼日時:2018/02/06 18:08

自分のした過ちを分かってますか?ご主人やお子様がいるにも関わらず他の男性を受け入れ快楽を貪っていたのですよ。

バレてから謙虚に振る舞っても手遅れです。言葉は悪いですが他の男の陰部を触った手で子供に触れて欲しくないと思います。離婚に応じないのはご主人がお子様の事を考え復縁も視野に入れている可能性もありますが婚姻関係を継続させ、あなたに結婚や恋愛をさせない為だと思います。不倫はやった側は後悔を少しするだけですがやられた側は心がズタボロになります。特に男性の場合は自分が家族の為に一生懸命働いていたのに妻は裏で性欲に溺れ他の男と体を重ねていたなんて。と働く気力も生きる気力もなくなります。あなたがした事はそういう事です。だから貴女が離婚したいだの子供に会いたいだの希望を言う権利はないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
権利なんて私にはないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 18:29

あなたはご主人に心底謝罪をしたのでしょうか?ご主人への愛情は消えているのかもしれませんが、だからと言って不倫していい理由にはなりませんよね。

愛情はともかく、婚姻中に不倫へ踏み出してしまったことには十分反省して謝らなければなりません。謝罪が足りなかったり、実は内心不倫した理由をご主人のせいにしている気持ちが消えないので、ご主人は頑なになってしまっているのではないでしょうか。こ主人は傷ついていて、親の心の状態は子供にも影響します。まずは、どんなに門前払いになっても謝る努力を怠らないことです。離婚するにしてもご主人の心に柔軟さが戻らなければ、お互いに良い再スタートを切ることもできないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
門前払いになっても謝る努力がいいのか、私がしつこく話しあいに応じてほしいと懇願することが返って、彼を刺激して頑なにしているのではと、悩んでいました。
ちなみに主人は私と結婚当初かは義両親と同居しています。

お礼日時:2018/02/04 17:11

慰謝料と養育費を払うと言えば別れてくれるのでは?


母親がいないことで、子どもの養育に余計なお金がかかるでしょう。
女だからといって払わないくていいものではないでしょう。
財産分与とか期待しています?
質問者さんが結婚しているなか、ちゃんと婚姻生活の貢献しているなら請求してもいいものですが、慰謝料でチャラですね。
それについてはどこまでの資産をもっているかによるので何とも言えませんね。

ご主人に資産や収入があるなら、質問者さんからのはした金なんて要らないでしょう。
離婚に応じないのは、復讐なんでしょう。
なくてカツカツの生活なら、ちゃんとお金を払えば別れてくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
婚姻生活の貢献は夫はどう感じているかわかりませんが、普通の家庭としては過ごせれていたと思います。ただ、財産分与をもらえるなんて思っていません。
むしろ慰謝料のことなど話しあいたいのですが、私の話しなど耳も傾けてくれません。
koyuki2426さんのおっしゃるとおり、復讐なんだと思います。

お礼日時:2018/02/04 13:49

ご主人が離婚に応じない理由は、ご主人のタイプが分かりませんので何とも言えません。

あなたが離婚したいのであれば、有責配偶者であっても離婚調停を申し立てれば良いでしょう。有責配偶者としてご主人が離婚に応じないのなら、それはそれで結果として受け入れ、ある程度の期間(3ヶ月)をおいた後に再度離婚調停を申し立てれば離婚になると思います。

もっと強気に出るのなら、夫婦同居調停を申し立てて、そこで反省もしながらご主人への注文も出します。そして、半年でも同居したあと離婚すれば、今度の離婚原因はご主人にある、とすることが可能です。そうすることで有利に離婚が成立します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
有責配偶者からの離婚調停は不利だと思っていました。
夫婦同居調停というのも初めて知りました。これは私にとっては不可能なことですが…。
専門的なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 13:53

貴女の苦しみは裏切られた旦那や子供に比べたら屁みたいな物です。



離婚裁判しては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

裏切られた苦しみ、私には何もしてやれません。
せめてもの償いとすれば、
いつか子供が大きくなったときに、私を頼りたいと思うことがあるとすれば、精一杯協力したいと思います。
有責配偶者からの離婚請求は裁判所は認めないそうです。

お礼日時:2018/02/04 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!