アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達は147センチととにかく身長が低いです。
最初はそれをコンプレックスに思っていたみたいなのですが
最近職場で男性に「チビ」とからかわれたり、頭ポンポンされたり
小さいことをネタにちやほやされ始めていて
私が「チビには届かないでしょー?」とからかってみても
「女の子は小さい方が可愛いんだよ?(笑)」と短所を長所に変えてきました。
それはいいのですが、私の好きな人が友達のことを
「小さくて可愛い」といい始めました。
これが恋愛対象になるのかはわからないですが・・・
私は157センチと特別大きくはないのですがどうしてもその友達といると
大きい女扱いをされます。
そして男女何人かでいても身長低い友達が一番ちやほやされている気がします。
性格が悪いわけでもなく嫌いではないのですがなんとなく一緒にいるのが苦痛です。
ただの嫉妬だというのはわかっています。
人それぞれだとは思うのですが、男性は身長が低い女性が可愛く見えますか?

A 回答 (5件)

明らかにあなたの嫉妬ですね。

その友達は小さいからというだけでなく、性格よし、顔よし、もしかして頭もよく、男性が放っておけなくなるのでは?あなたはそれがわかっていながら、小さいからちやほやされていると思いたいだけではないのですか?悔しいかもしれませんが、なぜ友達がちやほやされるか身長以外の項目で考えてみるべきです。あなたが持っていない友達の魅力に気づくでしょう。そして嫉妬心を捨てれば、自ずと男性が振り向いてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

現実問題としてこの先の人生のいかなる場面でも、間違いなく、あなたより小さい女の方が得です。



これは、日本人の男性はロリコン傾向が強いため仕方がないことです。

同様に、女は若い方がいい、化粧は薄い方がいい、タバコを吸う女は嫌、という男も多いです。

考え方のひとつですが、
そんなベタな好みしか言わない男など
掃いて捨てるほど居るのです。
みんなと横並びのペラい価値観しか持ってないような、しょうもない奴なわけです。

そんなしょうもない奴らの注目を浴びて、優越感に浸りたいということでしょうか??
思い切って諦めるべきです。

彼女の身長という利点を超える、あなたのいいところを作るしかないです。で、多分それは気づいてないだけで、あります。


身長は変えられませんよね。
なので、もう諦めて受け入れるか、
小さい女との付き合いを無くすか、ですね。


やってはいけないのは、嫉妬心から小さい女に対してからかったり、マウントすることです。同じ土俵で戦おうとしても、そこは小さい女の土俵。その女より背の高いあなたが土俵に上がっても、醜いだけです。それは相当恥ずかしいことだと、一刻も早くわかるようになりましょう。
    • good
    • 3

身長はあまり気にしないですね。


140cm台でも170cm台でも、特に変わりません。
さすがに、190cmくらいあったら、恋愛対象としては見にくいでしょうけれど(私は167cmですので)。
    • good
    • 1

それ以外に ライバル意識あるのでは

    • good
    • 2

立ってる時に下から覗かれる感じは可愛いなぁと思いますが、低いから特別に可愛いとかはないです。


自分の彼女も主さんと同じくらいの身長ですが、十分可愛いです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!