アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラムって、余り人気ないんですかね?

A 回答 (20件中1~10件)

素人バンドの中では、ドラムは重宝されてますよ。


どこか他のバンドに移るにしても、ドラムは優遇されます。
慢性的にドラマー不足です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ドラムとかになってくると
練習、というより感性を多く使いますからね…(あくまで個人の見解)
一定のリズムを叩き続けるのと比べたらギターで多彩な音を出している方が楽しいのかも知れませんね…
(ちなみに僕はドラムはできますがギターはできません)

お礼日時:2018/02/05 12:26

そんなことはないと思います。



ドラムだってバンドの中では重要ですよ。

私的にはXJAPANのYOSHIKIさんや、LUNA SEAの真矢さんが好きですね
    • good
    • 0

そんなことない。


よしきさまとかいるし。
    • good
    • 0

人気アップするよーに、貴方がなってみよーや!

    • good
    • 0

そんな事ないです。

ドラムカッコいいと思いますよ。
ドラムですぐに思い浮かぶのは、ヨシキと、石原裕次郎(古っ)ですね。
嵐を呼ぶ男」でのドラムさばきが、カッコ良かったですよ(^ ^)
ドラムは、主役の俳優さんを引き立てる名脇役みたいなもんだと思います。
名脇役がいるからこそ、主役も引き立つのです。
バンドには、絶対欠かせませんね(o^^o)
    • good
    • 1

ドラムはセットの置き場とか騒音を考えると手を出しにくい楽器です。


ギターなどと違い見せ場が少なく目立たないというのもあるのかも。
ただバンドの場合、絶対必要不可欠な存在でそのリズムでバンド自体の完成度が変わってきます。
    • good
    • 0

人数次第で、センターかどうか分かりませんよね。



奇数のグループかどうか?です。
    • good
    • 0

場所取るから、余り人気ないんじゃないですかね?


バンド辞めた友達が、嫁さんに邪魔だから捨てろと言われて嘆いてたよ。
一般人に知られてるドラマーは少ない。
X JAPANのリーダーYOSHIKI
GLAYのボーカルTeruは結成当初はドラム
LUNA SEAの真矢
シシド・カフカ
有安杏果

神保彰は、上記より知られていない。
    • good
    • 1

ドラムは、格好良いのだが、練習場所が無いよね。


下手な奴のは、うるさいし。
    • good
    • 0

ドラムって下手な奴だと騒音でも、みんなそこを通って上手くなるんだ!電子ドラムの場合、ヘッドホン付けてやれば、周りに気兼ねなく練習できるけど、叩く時の強弱がいまいちピンとこないんだ!


ドラマーがリーダーのバンドも結構あるけど、目立つのは、ギター、ボーカルだよね! ちなみに、グレイのドラマーは、オリジナルメンバーでは、ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

表に出るタイミングが、人気かどうかを変えるんでしょうね。
というかドラマーがリーダーのバンドも存在するんですか!
一風変わったバンドなんでしょうかね…

お礼日時:2018/02/05 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!