プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収1800万のバツイチの彼には前妻のところに小学生のお子さんがいますが、養育費は月9万とのことで私が思っていた金額よりかなり安いと思ったのですが、、正直20万ぐらい支払ってるかと思っていたので。こんなものなのでしょうか?
前妻バツイチ看護師のようで働いているからなのでしょうか?
彼が金額の大きさに私が不安にならないよう低く言ったのではないのかと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

まず、養育費の件ですが、彼が年収1,800万円で元奥さんが400万円くらい、とすると一般的には月額養育費は14万円から16万円の範囲で調整されるようになります。



元奥さんにもそれなりの収入があるので、奧さんはその金額で納得したのではありませんか。それか、彼が一方的に決めて支払っている。と、言うケースが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか読んでいて納得でした。
彼はお金にはシビアで、、
前妻からは離婚を言われているので、慰謝料は無しだそうで、養育費もその流れで彼から一方的に決めた金額に前妻も応じたのかもしれないと思えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/06 13:14

一般的か?平均か?


調べましょう
    • good
    • 0

子供の人数とかにもよります。

離婚の理由などにもよりますし、前妻の考え方にもよります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!