dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

<アイプチのメイク>

はじめまして。
アイプチ歴5年の社会人です。

プチ整形も考えましたが、蒙古襞がめちゃくちゃ強く、カウンセリングの結果「瞼の脂肪取り」「埋没法3点止め」をしても、「奥二重(蒙古襞のせいで瞼の真ん中からしか折り込めない)にしかなりません」
と言われ断念…(30万以上かかる)

一重まぶたのままだと目が小さく、アイプチで伸びてしまい、また眼瞼下垂気味なので開きも悪いです。

いつものメイクは

ベース→アイプチ→ビューラー→アイプチ→アイライナー→マスカラ

ですが、目を伏せると引きつって、アイライナーも濃くなるので目元は真っ黒…かなり悲惨です…

アイシャドウを使いたくても、シャドウの上からアイプチをすると二重まぶたになりません。

アイプチの上からシャドウをすると接着力が弱まり、瞬きしただけでノリが取れます。

瞼がかなり重たい&伸びてるので、アイテープや、メザイクでは二重まぶたにならず、アイプチしか使えません。

伏し目をした時にキラキラのアイシャドウ…
ナチュラルなアイライン

元々二重まぶたの方が羨ましいです。

①アイプチをしている方、アイシャドウは使いますか?使う場合、アイプチの前ですか?

②アイプチをできるだけナチュラルにする方法はありますか?

③瞼をくっつけないタイプのアイプチでは二重まぶたになりませんでした、くっつけるタイプのアイプチでおすすめの商品はありますか?

④自分に合う二重幅、どうやって見つけましたか?
(プッシャーで押して戻らない場所とBAさんに言われましたが、瞼が重いのでどこを押しても1秒で戻ってきます)

以上4点、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 補足ですっぴんの目をのせました。

アドバイスお願い致します。

「<アイプチのメイク> はじめまして。 ア」の補足画像1

A 回答 (1件)

私も片目だけ二重になりにくい瞼でした。

寝るときもアイプチしてますか?
24時間アイプチしている状態で、(風呂上がりもすぐに。)同じ場所で二重を作り続けると、すぐにと言うわけにはいきませんが綺麗に作れるようになりましたよ。
あとは、アイプチのノリが白から透明になった時の1番きれいに付く瞬間を逃さないことでしょうか。
1回目作ったら、その後すぐに2回目を行なって微修正してました。
アイシャドーは二重の幅にグレー系が一番目立たなかったような…。
アイラインは自然な細いラインの方がいいと思います。
頑張ってください♡
    • 1