dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が買ったばかりのヴェルファイアをシャコタンにすると言っています。
40代です。
どう思いますか?
もちろん彼の好みで勝手ですが、今時若い子でもしないと思うし運転しずらいしダサいと思っています。
私は反対です。
買ったばかりで改造したいのは分かりますが、せっかくカッコいい車なのにもったいないと思っています。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

アルファード所有していますが主人の趣味でローダウン、フルエアロ、扁平タイヤ履いてます。



まずそういう男性はいくつになってもそういう考えです。
ローダウンしたら次はホイール、
エアロとキリがないです。

それからローダウンにどういう方法を用いるかわかりませんが乗り心地が格段に悪くなります。その他パーツの消耗も早くなり修理費もかさみます。
お金かけて性能落とすなんてアホらしいと思います。
でもそういう人ってほんとに何を言ったって聞かないです。
    • good
    • 3

私は質問者寄りの意見です。


車高を低くしてカッコいいとしたら、スポーツカー・タイプです。
ヴェルファイアって、箱型のファミリーカーでしょ、ちょっとイカツイ演出の。
「家族みんなでお出掛け」というのと「低い車高でカッコいい」を一緒にするなんて、まったくの無意味。
センスの欠片もない。
そういう車を見ると、「可愛そうな人だな」と思ってしまいます。
結局、車を改造する人って、そういうお店やパーツメーカーに乗せられているだけなんですよ。
「あれを付けるとカッコいい」なんて、儲けたいから言っていることなのに。
車にカーナビを付けるのとは根本的に違います、性能が落ちるのだから。
他人の言いなりになって、お金を使って、愛車の性能を落として……あーあ。
まぁそういう商売の人達も、騙される人を選んでいるのだからしょうがないですけどね。
    • good
    • 2

何言っても無駄

    • good
    • 3

車を知らない人ですね。

重量のある車を改造すれば、性能が低下しますし、
下取りの際は、大幅にダウンしますよ。

大体、BOX型車両を低くしても、何の利点も有りませんよ。
    • good
    • 1

それが趣味なら仕方ないです。

趣味にまで口だしてたら彼が苦しくなります。

まあでも、正直ダサいなとは思いますけどね(笑)
    • good
    • 1

個人の自由 だと思います!

    • good
    • 1

大人になっても「そういう感覚」が抜けない人は、そういうことをするのでしょうね。


車でしか自分を表現できない人です。
逆を言えば、ダサい自分を車で表現するんです。
まぁ、自分で買って自分が納得の上でやるんですから、仕方がないのでは?
助手席に乗るならば、その人と同類・同じレベルとみなされるので注意しましょう。
    • good
    • 2

え?驚きですね、地域はどの辺りですか・・今車社会の方向は大転換目前だし、買ってしまったのなら仕方ないけれど、せめて改造だけは食い止めて一年位乗っている内、方向が見えて来る、その頃売って乗り換えるには少数派で割り得かも知れない。



そのポイントは電気自動車・完全自動操縦車・温暖化対策、という大項目で波が起こる筈。その頃には子育ての方向やら資金計画等目前にはこれ又大きな問題だろう、と思います。
メカの話やデザインの好き嫌いでやり合うのではなく、将来の事は女性の話に説得力がある、というのが大人の常識でしょう。

いいヒントを貰った、と思えますか?だったらオマケを一つ・二つ、乗って行く時一寸気が引ける場所って事もあるでしょ?という台詞を利かせましょう。
ちゃんとした料亭、フロントの無いホテル、その両極端は私の好みと趣味も考えてね、と睨むのです、絶対効果的だと思います。
もし活用済みだったらゴメンナサイ、幸せなカップルの為に何時も真面目回答の私が与太を飛ばしました、益々お幸せに。
    • good
    • 1

個人の嗜好の問題ですから、。

ひなた。さんが「ダサい」し「もったいない」と思う事を彼に言ったら良い事ではないですか?
「他の人もダサいって言ってるよ」って言っても意味ないですし。
    • good
    • 1

アルファード、ヴェルファイアはヤンキーカーです。



参考記事:
トヨタ「アルヴェル」嫌われて売れる理由 乗って考えた
https://www.asahi.com/articles/ASL1Y4GFPL1YUEHF0 …

上記記事にもあるように、そもそもヤンキーが大好きな車種なのであなたの彼氏はヤンキーそのものです。
シャコタンにするので相当なヤンキー気質でしょう。

そういう男を彼氏に持っているのであなたも同族なので問題ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!