プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは自分がどうしたいかわからないときってありますか?
自分の事は自分で決めるのが一番だと思います。しかし、自分がどうしたいかわからない…。よく考えて、結論を出せばいい。と言いますが、全く考えれません…。って言うか、考えても結果、どうしたいかわかりません…。このモヤモヤ、時間が解決するしかないのでしょうか…

A 回答 (7件)

そうなんだよね!


考えられないから、行動できない!
周りの人はアドバイスしてくれないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの人に相談とかって性格上出来ないんです…。一人で悩んでしまうんですよね。この性格イヤだ…(>_<)

お礼日時:2018/02/07 21:14

例えばどんなことでですか?



例えば質問者さんがまだ学生で、将来目指したい職業が見つからないのであればよくある話で、若いうちはどこかご縁のあった会社で働きながら向いている何かを模索するのもありなものですよ。
日々何を食べたいか決められない、切る服が決められないとかであれば、通常の生活が困難になりますよね。
精神的に何か追い詰められているのなら、先にそれを解決しないといけないですね。
どんなことですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何を食べたいか。とかは特に悩まないです。食べたいものもありませんから…(^_^;)
何をしたいか。どうしたいか。とか自分の気持ちを聞かれるのですが、あんまり自分の事わからないんです…。小さい頃から、親や姉の言うようにしてきたので、いざ自分の気持ちと言われても、わからないんです。

お礼日時:2018/02/07 21:17

私はすぐ友達に相談して、自分のこーしたいってのと違う答えだったら、凹んでモヤモヤしてって感じで…。


最終的には自分がどうしたいかなのかなぁ?って思いはするんだけど、勇気なくて、また友達に相談してって感じで、ずっとモヤモヤしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に話を聞いてもらっても決めるのは自分ですよね。そう思うと私は友達にも話しすることがあんまりないんです…。困った。

お礼日時:2018/02/07 21:19

人に相談しても、所詮他人事!


自分で解決しなきゃ!
頭じゃなく、気持ちはどうしたいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。人に相談することも出来ない。自分の気持ちもわからない。最悪です…

お礼日時:2018/02/07 21:20

ありますね。

質問者さんとは同じではないと思いますが、そういうことはあります。
一回、違うこと、楽しいことを会話して、そのあと、信頼できる人に相談するようにしてます。 
自分以外解決できないと思っていても意外にヒントがもらえたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ヒントか…。
私はあまり自分の思いを人に言うことはありません。言っても愚痴などは人に話したら余計に怒りが混み上がって来るので自分の中で処理します。人に本心を出すのが怖いだけかも…。

お礼日時:2018/02/07 21:23

時間が解決する?何もするなって意味じゃないよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。それはわかってますが、どう動いたらいいか。自分が何をしたいかも、わからないので行動もできません。自分のやりたいことがハッキリとしてる人が羨ましいです。

お礼日時:2018/02/07 21:25

ありますよー。

オバサンなんで、余り無理に結論出さず。ボーッ。その内、こうしよう。と答えが出ます。あっている、間違っている。何て、結果論かと思っちゃう。

回りは、ガタガタ言うけど。
そういう時は、ニゲローです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ムリに考えずにいいんですね。結果論‼️凄くらくになりました。

お礼日時:2018/02/08 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!