アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際に直面している問題ですので、できましたら、ご自分の事として真剣に考えたお答えを
お聞かせ頂けたらと思います。

私は40代で、バツイチの独身です。2人の男性の間で心が揺れています。
皆さんならどう考えて、どちらの人との人生を選ぶか、ご意見を聞かせてください。
お一人目をAさん、お二人目をBさんとさせて頂きます。

Aさんは10歳年上で、2代目ながら、複数の会社の社長さんをしている生まれながらのセレブです。
私に好意を示して下さっていますが、生来クールなのか、どちらかというとツンデレな印象です。
見た目はカッコイイわけではないのですが、人間的にとても尊敬できる方で、誰に対しても
分け隔てなく優しく、話していても面白く、大学から海外にいらしていて海外生活が長かったせいか、常にレディファーストで、どんな場所でも、とてもスマートにエスコートして下さいます。
連れて行って下さるお店も、超の付く高級店ばかりですが、どこに行っても常連さんのようで
ポ~ッとなってしまうこともたびたびあります。当然のように、常にご馳走して下さいます。
ただ、その分モテるようで、女性関係の心配がないわけではない気がします。
この方もバツイチですが、女性関係が原因で離婚したと言われてました。
結婚後も女友達と飲みに行くとか言いそうな気がします。
心遣いも細やかで、その分、こちらも気を遣います。
私はこの方のことが好きですが、この方の気持ちは分かりかねている感じです。

Bさんは3歳年上で、高校を卒業してすぐに公務員になった方で、今は課長さんです。
私に猛烈にアタックして下さっています。決してお給料が安いわけではないと思いますが
いわゆる始末屋さんで、お食事やお茶も普段はファミレスや喫茶店など安いお店が中心ですし
基本的に割り勘です。
また、ご自分の趣味にはとてもお金をかけておられますが、私の誕生日などに下さるプレゼントは
かなり安価な物で、着けていると友達に「40代の女がそんなアクセサリーをしてたらおかしいよ」と
言われたりします。
でも、この方もとても優しくて、心が綺麗です。見た目もカッコイイ部類に入ると思います。
結婚したら大切にして下さると思いますが、亭主関白になりそうな予感はします。

現在は、どちらとも、お付き合いしているわけではなく、お友達ですが
Bさんからは結婚を前提のお付き合いを・・と言われた事があります。
その時は息子さんの問題行動が発覚したので、お答えは保留させて頂きました。

私自身は父が医師で、結婚していた人も医師でしたので、
生活の感覚としてはAさんに近いかもしれませんが、
Aさんのレベルは桁違いですので、戸惑う事もしばしです。
その分、気後れもします。
Bさんはざっくばらんな感じで楽と言えば楽ですが、
一緒に居ると、時々悲しくなる事もあります。
どちらもご両親はなく、ご家族関係で問題になる事はありません。

議論になると削除されてしまうらしいので、あくまでも「私ならこっちの人にする!」のように
どちらの男性を選ぶかと、その理由などを教えて頂けましたら幸甚です。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 少し補足をさせて頂きます。
    どちらの方も人間的には、とても優しくて、好感は持っています。
    Bさんといて悲しくなる事があると言いましたのは
    私が行きたいと言ったお店でも高いと反対されたり
    ご自分は高価な物が欲しいと言ったりするのに
    私には100均で買った物をプレゼントとしてくれたりするからです。
    節約家なのは良い事なのかもしれませんが、結婚したら
    「自分は使うけど、君は使わないで」と言いそうです。

    このたび、答えを出さなければと思ったのはBさんからご自身との結婚の可能性を
    聞かれて、お答えをしないといけなくなったからです。

    頂いた回答を読みながら、自分の気持ちを確かめています。
    とても参考になります。ありがとうございます。

      補足日時:2018/02/07 09:28

A 回答 (7件)

私は、離婚経験があるので、もう気を遣う生活はいやなので、一緒にいて楽な人がいいです。

話しやすい人がいいです。
    • good
    • 2

個人的にはどっちもイヤですが…


あなたはAさんの方が好きなんじゃないですか?
Bさんとはきっと金銭感覚の違いが今後もっと浮き彫りになると思います。
ということでAさん。
    • good
    • 1

二択ならAです



割り勘デートなら、
私は行きません
    • good
    • 2

>結婚後も女友達と飲みに行くとか言いそうな気がします。



心配事があるなら結婚やお付き合いなどを考える前に聞き出せばよろしいかと。結婚後の女性関係はどうする予定なのかなど。

>ご自分の趣味にはとてもお金をかけておられますが、私の誕生日などに下さるプレゼントはかなり安価な物で

猛烈なアタックをしているわりにはケチなんですね。結婚後もケチが続くだろうと思われます。「大切に」なんかしてくれないと思いますよ。



私が質問者さんであればAさんの女性関係に関しての考え方を徹底的に聞き出して無理そうならどちらもやめます。

私個人でしたらどちらも魅力的に感じないので別の人を探しますかね。
    • good
    • 1

どちらも選びたくないのが率直な意見です。


どうしてもなら選ばなければいけないなら
Aさんですかね。
    • good
    • 1

私なら迷わずBさんです。

プレゼントの値段や食事ランクが愛情の深さと比例するというような考えは好きではありませんし、何よりBさんは、『心が綺麗』なのですよね。でしたらそれ以外に求める点はありません。
ある程度稼げているので欲しいものは自分でも買えるし、おごってもらわなくても生きていけます。だけど、想ってくれている喜びだとか安らぎは、自分だけではどうしても得られません。

… とは、思いつつ。この手の回答を覗くたびに、自分の考えが多数とは逆なので… 、最近は「私がアウトローなだけなのかな」と不安になってきた…
    • good
    • 1

2人共知る人しか選べないなと思います


体の相性も大事かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!