アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼女が歳下の場合デート代は、男性が負担するべきでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

年上、年下かんけあ

    • good
    • 0

年上でも年下でも、デート代は男が払おうよ!女は、時々、「今日は私に支払わせてね」という日があるくらいでちょうどいいのです。

そうやって「男として」「男らしく」を、学ぶのです
    • good
    • 0

年の上下は気にしないでいいと思います。


お二人の経済状況次第だと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなことないです。


付き合ってるのに年上年下関係ないと思いますけど。
    • good
    • 0

すみません、飛んでしまいました。



年下、年上関係なく友達なら払ってもらおうが割り勘だろうがいいでしよう。

恋人なら男性が払ったほうが良いのでは、お金が無いのならお金の掛からないデートを考えるのが男性の腕だと思います。
    • good
    • 0

私は女性に払ってもらった事はないですね。


見栄だとは分かってても。
一度、金がなくて食事にうどん一杯の金がないときは、会わずにおこうとしたのですが、相手からお金ないんでしょ!って言われて彼女の手料理をうちのアパートでつくってくれたのは感動でしたね。
しょっぱくて、焦げてたんですがね笑
    • good
    • 1

将来専業主婦になってくれても構わないと思ってるなら、出しましょう。


初デートも出しましょう。

割り勘にするタイミングは何回かデートしたあと、今月厳しいアピールして、デートを一旦断りましょう。
そしたら、少し出してくれるようになるはず
    • good
    • 0

好きな子なら、


払ってあげたら?

金が惜しいなら、
払わなきゃ良いです
    • good
    • 2

つきあうなら対等なのだから、負担も対等でいるべきだと思います。


収入に格差があるなら、多い方が少ない方にあわせればいいです。
    • good
    • 0

あなたの価値観にお任せしますが、彼女の価値観も最近では重要ですね。



おもてなしの気持ちがあれば支払うべきだし、そうしたことでデートが
楽しくなるなら迷わず負担。
彼女の年齢は関係ない、男社会である以上負担して当然だと思ってる。
女友達でもボクは折半しないけど…

男社会:女性の給料が同じ作業であっても安いので、男性が負担すべき

デートでは何か買ってあげることもしないのかい(高額商品除く)

例外:彼女が金持ちで、ボクが貧乏だって事をよく知ってる場合は甘える。
   但し、少々でも余裕がある時は牛丼程度はおごります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!