最速怪談選手権

彼氏の態度が冷たい

付き合って1ヶ月になる彼氏が急にそっけなくなりました。明らかに距離を起きたがっています。別れたいのかなって感じます。
でも私は、まだ別れたいとは思わないです。

ただ、今大事な国家試験を控えています。
後、数日です。

このような状況の中、彼氏のことでモヤモヤするのはいやです。
でも、変に私から話を持ち出して、別れるとなるのも悲しいです。

どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 後、バレンタインも、もうすでに準備してあるのですが、渡してもいいでしょうか?

    私は渡したいけど、迷惑と思われるのが嫌で…

      補足日時:2018/02/07 11:44

A 回答 (8件)

そりゃ、国家試験ひかえて緊張の中にいる今の彼。

冷たいとか言うLevelでは無いのです。人生掛かってる試験だから当然だと、今はそれに集中させてあげられる余裕を貴方が持ってください。
    • good
    • 0

彼氏がそっけない態度を取ってくるのには、人によって理由がちがいます。


つい感情的になって「どうしてそっけなくするの!?」と彼に問い詰める前に、まずは原因を見極めてみてください。その原因に適した対処法を実践してみることで、2人の関係性もよりよいものになるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

彼が【試験が近いから、少し距離を置いて試験に集中させてあげよう】って思ってる可能性はないのですか?

    • good
    • 1

バレンタインより試験に集中

    • good
    • 2

まだ気持ちがあるなら、自分から別れ話をすると、後悔すると思います。


相手の出方を待った方がよいのではないかと思いますよ。
試験に集中して頑張って下さいね!
    • good
    • 1

今別れても


悩んでいてもあと数日で気持ちの整理がつくとは思えません。
なのでとりあえず保留にしておくのはいかがでしょう
    • good
    • 1

両方を同時に満足させようとするから無理があるのです。


しかも相手は人間ですよ。

優先順位をつけましょ。

国家試験が最優先ですよね。
たかだかあと数日でしょ。

それが終わってからジックリ話し合えばいいんです。
それで別れになってもしょうがないですよ。
「国家試験を優先したから」なんて誰も思いませんから。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!