アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近0120 914 697の電話番号が来るんですが出た方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

KDDIの代理店でセールスの電話みたいです。


無視していいと思います。
    • good
    • 1

KDDIの勧誘の電話みたいですね。


噂ではKDDIにクレームを言えばかかってこなくなるとか・・・
勧誘みたいですから無視しても問題はないでしょう。
    • good
    • 2

これからは検索すると良いですよ。


そうすれば、どこからか分かります。
    • good
    • 3

0120ーの番号は、いろいろな商品の勧誘電話です。

無視ですね。
    • good
    • 3

こんばんは。



0120は、ほぼ業者からの売り込みです。

もしくは、入ってる保険会社の時もありますから…

私は一応出て、セールスだったら理由付けて切りますね!
    • good
    • 0

知らない番号から着信があった場合、


1度出ずにやり過ごします。

後で、暇な時に、グーグル音声検索で「日本電話番号検索~」といえば、
電話番号を検索するサービスのウェブサイトが表示されます。

後はその番号を入力すると下記のページとなります。

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_012 …

kddiサービスセンターになっており、口コミなどを読むことができます。

パッと見て、相手が法人であれば、急ぎや重要な内容の電話であれば、数回着信しても
折り返し電話しないと、そんな時には書類で送ってくると考えられます。

よって、電話に出なくても別に良いのかと思います。

ニセ電話詐欺などもあります。福岡県はワースト第一位となっており、全国の被害者の
中で、ダントツの1位という記録を毎年更新し続けているみたいです。

福岡では銀行とかの窓口でお金を引き出そうとすると、「福岡はニセ電話詐欺の被害が
全国ワースト第一位なので、お金を引き出すお客様がいたら警察に通報して、警察官立ち会い
の元で・・・となっており、通報してもよろしいでしょうか」と訊かれたりします。

そんな感じなので、知らない電話番号の着信でもあった時には、電話番号検索して、
口コミでも読まれて判断される習慣をつけた方が良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!