アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれだけ時間が経っても苦しいモヤモヤが抜けてくれません。しんどさしかありません。

彼女と別れてあと2ヶ月で1年、関わることさえなくなってから5ヶ月ほど経ちます。
忘れなければいけない存在、思い出してはいけない存在だとわかっているのに、気になって気になって仕方なくなります。元カノのラインの一言なども見れないように非表示にしているにもかかわらず、わざわざ解除して見に行って、見たくないものをみてしまいました。〇〇大好きと書かれていました。

自分は浮気された身な上に、めちゃくちゃな別れ方をしました。向こうが全て悪いにも関わらず、私が悪いみたいな感じで別れてしまい、別れてから数ヶ月後にやっと私が全て悪かったと白状しました。ここら辺の経緯については過去質に書いてあるので、時間がある方は読んでいただけると本当に幸いです。

正直裏切られた身ですし、憎いって感情も半分くらいはあると思います。けどこうやってまだ気になってしまうということは、好きという感情も多少あるのかもしれません。
ただ忘れなくてはいけない存在、関わることさえもしない方がいい存在だと頭では何回も何回もループしていて分かっているつもりなんです、けれど時間は結構経ちますが、何にも前に進まないしずっとこのモヤモヤの中を生きています。
思い出が美化されるとはこのことかもしれません。くそみたいな裏切られ方をしたにも関わらず、楽しかったことしか思い出せないんです。遠距離ながらも1年弱続いたからというのもあるのかもしれません。

忘れようと前に進もうと思って行動も起こしてはみました。他の女とデートしてみたり、そういう関係をもったりもしてみました。
けど終わったあと虚しさしか残りませんでした。
なんで彼女じゃないんだろう、本当なら彼女だったのに、彼女がよかった、みたいな感情も同時にぶつかってきます。

ただ私はなぜか完全に嫌われてしまっている状態な上に、上でも書きましたが浮気しておきながら、それを隠してさらに全てを私のせいにしてくるような女なのでやめとけ、関わるな、忘れろと何回も自分に言い聞かせても思うようにいかずになかなか気持ちが晴れないままでいます。
こんな裏切られ方をしたので、人を信じることも簡単にできなくなってしまったし、人を好きになるのも少し怖いです。

それなのに、元カノはその浮気した相手の男と今でも続いているみたいです(ラインの一言見る限り)。
もうめちゃくちゃ気にくわないです。なんで裏切った方が今でも恋愛して笑って幸せそうにしているのに、裏切られた方はまともに寝れない夜が続き、軽く人間不信という後遺症まで残して、今でも毎日苦しみ続けなければいけないのか、世の中不道理すぎませんか。
一途ってのも考えものだなってここ最近ずっと思っているところです。

このように認めたくないのですが、好きという気持ちもやはり若干残っていると思います。それに加えて憎いという感情もやはりあります。

べつに悲劇のヒロインを気取りたくて書いているわけではありません。
私がちゃんと恋愛できる日はくるのでしょうか。このモヤモヤが晴れる日はくるのでしょうか。時間が忘れさせてくれる、というのは嘘でしかない気がします。別れてから今の今までなんにも変わりません。

失恋してなかなか前に進めなかったけど、なんとか乗り越えた方、浮気されて別れてそのあとを乗り越えた方などいましたらアドバイスなどいただけないでしょうか。
足りない点がありましたら補足しますので言っていただけると助かります。
厳しいお言葉はありがたいのですが、ただの誹謗中傷などは勘弁してください。

色々話す上でとても長くなってしまい、そして乱文になってしまい申し訳ございません。
このしんどさを打破したいんです(´・_・`)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (6件)

主さまは21歳でしたか。


まだまだお若い!羨ましい限りです。
それならこの先またいつかきっと、
主さまにふさわしい女性が必ず現れます。今のこの辛い経験を乗り越えたら
、人の気持ちを思いやれる優しい人間になってるはずです。
その時に、必ず現れます!

でも、そんな先の話信じられませんよね…
今の辛さから逃れたいんですもんね…

頑張りましょうとしか言えないです。
耐えて耐えて日々過ごすのです。
会いたい、声が聞きたい…
あの楽しかった頃に戻りたい…
私も同じです。でも私の場合は、とんでもなくエゴ。自分が幸せになりたいんです。相手のことを考えたら私は身を引く方が良い。
じっと我慢です。
1人で消化するしかないんです。
本当にお互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

こんな長々と書くあたりが、なんとも痛々しく感じがしました。


潔くない男はまずモテません。
ふられた原因はそこにありだと思いました。

つらつら書いておられますが
要は自分が一番かわいいってことだと思います。
そういう未練がましい人に限って、実は相手のことなんてどーでも良かったりします。
とにかく、自分が大事、かわいそうなんです。

モヤモヤを消すには新しい人を見つけるに限ります。
出会いはどこにでも転がっているので
アンテナ張って毎日を過ごしてください。
下を向いていても始まりませんよ。

私は10年付き合った人と死別していますが
時間とともに落ち着いてきました。
1年より2年、3年と経てば嫌でも忘れます。
ジタバタしない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう男だからとか男なんだからとかいうのがくそみたいに気にくわないし、古臭いとしか思いません。
その自分が可哀想とかいう輩たまにおられますが、そこに結論着く意味がわかりません。
全く自分をかわいいとか可哀想とか思ってませんし、ただただこの続く地獄の無限ループから抜けたい一心で、ここの方達にアドバイスをいただこうと思いここに書いてます。
それにわざわざこういう意味不明なことを書く輩がいるから、こちらもわざわざ悲劇のヒロイン気取ってるわけじゃないって書いたんですよ。大したまともなアドバイスもできないのに煽り文句送ってこないでくれませんかね

お礼日時:2018/02/08 05:11

途中で送信しちゃいましたf^_^;


続きです…

それだけ愛したんですもの。
忘れられないのは当たり前です。
毎日辛くて、胃の調子も悪いです。

でも、仕方ない…
そう、仕方ないんです…

あなただけじゃない。
少なくともここに、同じ様に辛さと戦ってる人間がいます。今まさに。
忘れるしかないんです。
それしかないんです。

彼女の写真もラインも全て消しましょう。
辛いですが、消しましょう。
自分をリセットして、徐々に立ち直りましょう。
楽しかった日々は戻らない…
私もいつも「タイムマシンがあればなぁ」って考えます。
あの頃に戻りたい…

でもそうやって過去にこだわってばかりいるのは良くないんです。

主さまの年齢は判りませんが、私なんて47ですよ⁉︎ こんな歳でも、あんなに恋い焦がれる相手が出来たんですから、あなたにもまた必ず出来ます!
今私は「彼女の選択は正しかった」
と、思えます。
未来の考えにくい私より、明るい未来が想像できる相手を選んだんですから…
ごく普通です。
私と同じ様な年齢の男に取られたのならゾッとしますけどね^ ^

とにかく、辛いですが前を向いて明るく過ごしましょう。
お互い頑張りましょうね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。回答者様もお辛い思いをしましたね。。一緒です、ゴミのようにポイッてされました。一年弱続いた関係だったので、今までの時間はなんだったのだろうと頭が真っ白になりました。
好きな人から警察というワードを聞くだけでもほんと死にたくなりますよね。。
「あなただけじゃない。」
この言葉を聞いただけでも少し励みになりました。1人じゃないんだなと。
私は21ですが、これから先恋愛するのが怖いですし、人を信じるのも怖いです。
前を向こうにも下を向いてしまいがちですが、お互いがんばりましょ!お互い笑える日がくるように。

お礼日時:2018/02/08 07:28

辛いお気持ちよく判ります…


私も3ヶ月前に振られました…
付き合うまではいかなかったのですが、ほぼ恋人状態でした。
私男47歳で、お相手はなんと25歳!
そりゃぁもう舞い上がりましたよ!
ですが、恋愛の駆け引き云々なんて
すっかり忘れてしまっていた私…
週二回くらいのデートや毎日のライン。もちろん体の関係もありました。
そんな関係が4ヶ月ほど続いてました。
が、最後の方はあまり会おうとしなくなり、ある日突然「好きな人が出来た」とラインで一言…
「今まで有難う、バイバイ」って
サヨナラされました。。。
まるでゴミのように、ポイっと捨てられました。恥ずかしながらあまりにも突然だったので縋ってしまい、ストーカー扱いまでされてしまいましたよ…悪化するようなら警察に相談するとも言われました…
それから3ヶ月経ちますが
今だに辛いです。一緒にいた時はいつも手を繋いでいたのに、
もう指一本触れることもできません。
あの可愛らしい笑顔を私に向けてくれることもありません。
会うことも、声を聞くこともできません。
    • good
    • 1

私も浮気されバカにされ別れた事があります。

その時は苛立ちと悔しさと悲しさで当分泣きましたが、友達と遊んだり繰り返し出会いを求めるうちに気持ちも前を向くようになりましたよ。
私も時間はかかりましたが、貴方様もきっといつか幸せになれる日がくると思います。頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。分かります、苛立ち、悔しさ、悲しさ、それに加えてまだ好きという感情も少なからずあると思うので、本当に色んな感情がいりまじってしんどさしかないです。
今以上にもっと出会い求めてなんとかやっていくしかないんですかね。。
私も早くこのしんどさから抜けられるようになりたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/08 06:19

くそ浮気されて別れました。


やはり思い出はフラッシュバックします。
でも、別れて正解。こっちは何も悪いことしてない。別れて本当に良かった。
と、
フラッシュバックする度に自分に言い聞かせています。
今何をしているのかな?とか気になりますよね?
そう思う度に、もう考えないように。
もう関係ない。
と、言い聞かせています。
辛いかもしれませんが、ゲス浮気をされたのです。
あなたにとっては悪魔のような存在だということを自分に言い聞かせるようにして下さい。
くれぐれも忘れないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。回答者様と同じです。私も元カノのことを考えてしまうたびに忘れろと、あんなくず女のこと考えるなと何度も何度も言い聞かせてます。
そうですね、いま何してるんだろうとかめちゃくちゃ気になりますね。。
もう何度も何度も彼女を悪く思うなどして彼女を落として忘れていくしかないのかもしれないですね。

お礼日時:2018/02/08 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!