プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀座の公立奏明の学校(中学?高校?)でアルマーニの制服導入
これは銀座のママの子供向けですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    銀座は買い物の街以外に飲み屋住むのは銀座のママさんかな?

      補足日時:2018/02/08 18:08
  • 毎年小学生は成長するしキツイですよね。6年間で8万が最低ラインなんだとか!

      補足日時:2018/02/09 17:13

A 回答 (8件)

お礼ありがとうございます。


校長が麻痺してるんでしょうね…

ゼロの数まちがえてるのかもしれません笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀座の高級クラブの飲み代経費で落とすんですよ。校長殿とも成ると。
新宿2丁目ゲイバーのほうが似合ってね!

お礼日時:2018/02/09 10:10

アルマーニ買えないなら来るなとでも言ってるような感じを受けました。



公立なのにおかしいですね。

そうやって金銭面だけで子供を差別しかねない学校に通わせたいなど思いません。

そもそも、アルマーニなんて子供にとっては何それ?って感じかなと思います。

身長だって伸びるのに、何も子供のこと理解してない校長ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好調銀座の高級クラブで遊んでいるんじゃね!金銭感覚麻痺してね!

お礼日時:2018/02/09 09:36

どうもその校長並びに区の教育長は特権意識みたいなものをもっているのかな?


銀座などの地区にあるというだけでその地区の私立ではない公立の中学校が特別の学校であると又
あるべきだと勘違いをしているのでは?勿論学校に通っている子供たちの父兄たちも少なからず経済的に
恵まれているか、特権意識的なものを持っているのではないでしょうか?反対の人が少ないのはそのせいでしょう。義務教育はどの地域でも平等であり公平でないと。また国会の場での麻生さんの答弁もおかしい。
「一人でも・・・・」ではないでしょう。なぜ「それはダメ」と言えない。一般国民とのかけ離れた経済感覚のずれが生じている。高価格の制服がだめなのであり、その制服を着るのが校則的物に変わったとき
「公立の義務教育の場」が「高級な制服を着る人・着れる人」と「普通の制服しか買えない人」で差別化されてしまう。そんな教育をしたいなら私立の中学の校長にでもなって思うようにやればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の貧困問題アルマーニで解消と校長勘違いしてね!

お礼日時:2018/02/09 09:39

結構歌舞伎関係者の卒業生も多い学校なので


あまり気にならないのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

歌舞伎役者「河原乞食」卒業生が多いんだ!

お礼日時:2018/02/08 22:11

小学校ですね。

特認校制度を受けているので越境通学も可、ということは校区外(銀座以外)からも通えるようです。

私立ならむしろアルマーニ社監修の制服は売りになるでしょうが、
公立ですから、経済上の事情が平均して高いわけでもなく、そこが(つまり値段が)問題になっていると思います。

あと、校長のインタビューでは

・奏明に相応しいアイデンティティや振る舞いを生徒に求めている(が、実際はそうではない)
・そのアイデンティティや振る舞いにおいて服装のあり方を決めたい(現状の制服は校長から見てダサい?)
・幾つかのブランドやメーカーに声をかけたが、その思いを実現してくれたのがアルマーニ社(子供服も作っているのでノウハウはありそう)
・アルマーニ社監修の日本製になる(アルマーニ・ブランドではない)

とありますが、逆に校長の言う服育に相応しくない生徒が集まりそうな感じもしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背広の青山で10000円でよくね!

お礼日時:2018/02/08 19:28

麻生大臣が\80,000-は高いと言い、一人だけ買えないのも問題だと答弁してました。



街の声:子供はすぐ大きくなるしもったいないが、多かったです。

奏明の校長はアルマーニ好きなようです。
「銀座の公立奏明の学校(中学?高校?)でア」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何で猫の尻?????

お礼日時:2018/02/08 19:27

当然、学校の生徒用。


居住地のブランド代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てか白銀台と勘違いしてね!

お礼日時:2018/02/08 19:29

も居るだろうし(?)、銀座の公立だから住んでるのも近く。


ってことは金持ちには違いないだろうね。。
中には制服代がキツイ家庭もあるだろうな。。意味ワカランよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オシエナイなんかマークちがくね!

お礼日時:2018/02/08 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!