プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立の中学校に通ってるのですが、うちの学校には3年間クラス替えがないです
いたって普通の学校です、3年間クラス替えがない理由って知っていますか?
詳しい人回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

学校側が 「クラス替えは必要ない」と考えているのでは。


ココに聞いても、あなたの学校の 事情が分からないので
詳しい説明は 誰も出来ないと思いますよ。
    • good
    • 0

中学では高校の様に文理選択、コースや学科(工業科、農業科等のこと。

)、芸術科目選択(美術、音楽、書道の中から一つ選ぶ授業。)が無く、3年間全員が同じ授業を受ける為だと思います。
    • good
    • 1

一学年何クラスですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

2クラスです!

お礼日時:2021/12/20 00:45

面倒くさいだけでしょう。


自分も小学後半3年はなかったし、
母の女学校も3年なかったみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒臭いって理由で3年間クラス替えないというのは本当ですか?ᯅ̈
もうちょっと正当な理由とかってないんですか?

お礼日時:2021/12/20 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!