プロが教えるわが家の防犯対策術!

この画像の中学校の学校指定体育着はどう思いますか?

画像の学校指定体育着は栃木県の「野木町立野木中学校」の学校指定体育着の半袖体育着と学校指定体育パンツ(ハーフパンツ)です。

半袖体育着は緑色の校章マークと学年、クラス名前を書くゼッケンが付いています。 体育パンツ(ハーフパンツ)は、紺色で、「Nogi」とロゴが入っています。こんな野木中学校の校章マークとさらにハーフパンツの「Nogi」と大きく書かれていて野木中学校の校章マークと「Nogi」と学校名を堂々とアピールして恥ずかしくないのでしょうか?とてもダサいように思います。

こんな学校指定体育着を3年間着る生徒が可哀想です。苦痛に感じてしまっていると思います。しかも、体育パンツは、ハーフパンツと言っているのに、ハーフパンツにしたら丈が短いと思います。

この「野木町立野木中学校」の学校指定体育着は、どう思いますか?

「この画像の中学校の学校指定体育着はどう思」の質問画像

A 回答 (3件)

ロゴよりも、学年学級氏名を書くようになていることが

問題だと思う。これを校外で着させると、今時まずい。
    • 0

普通。

問題視するほどのことではない。
    • 0

地元の体操着屋さんの収益も担ってるからね。

嫌なら私学かな。見られることを考えて選ぶものではないし、値段が吊り上がればそれこそ問題提起した人に責任被ってほしいしね。
    • 0