公式アカウントからの投稿が始まります

私は、電車通学で公立の中学校に通っているのですが、携帯持ち込み禁止です。
昨日、習い事のピアノがあり、部活にスマホを持っていき、下校時に、時間を確認したところを校長先生に見られてしまいました。校長先生には、「持ってきちゃダメだよー」と言われました。
明日とか、呼び出しとかあると思いますか??

急ぎなので返信待ってます。
夜遅くにすみません。

A 回答 (1件)

それは焦りましたね!


呼び出しは、もしかしたらあるかもしれません。でも、ちゃんと理由を伝えてみてください。今回だけは許してくれると思います。
スマホがダメって、授業中に見る可能性があるからですよね?
習い事に行く日は、スマホを持ち歩きたい理由があるのでしょうか?
もしあるなら、日中は先生に預かってもらい、帰りに返してもらうことを提案してみては?ご両親からも学校に相談してもらえたらより良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり理由を伝えて、これからしっかりやっていくってことを伝えてみます。

先生に許可を取らずに持っていってしまったので、自分が悪いです。

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/27 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!