dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度も駆け引きされます、、、

男性に何度も駆け引きされるのですが、何度も駆け引きされるのはどういうことでしょうか?
私も相手に好意を抱いてますが、駆け引きされたら、どう言う対応をすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ごめん避けは好き避けからの造語みたいです。



ごめん避けのごめんは、"あなたの好意は嬉しいけれど、受け入れられません。"というあなたの言動に対しての"ごめん"です。

他の方への返答で、お互いに会える時間を見計らい、会って挨拶していたと説明していましたよね?

それが異変です。

今までそういうことが無くて、積極的に挨拶される理由に思い当たる節が無いのに、唐突に毎日続くと、気付く人は気付きます。

気のせいかな?と思いつつ、いま告白されたら困るな…と思った人は、その対象者が近くとスーッと離れて行きます。

極力、視界にも入りません。

たまたま偶然が重なっただけで、自分の勘違いだったとしても、お互いに損失が少ない回避方法なので、割とみんなしてます。

これはあくまで仲良くなっていない相手にするものなので、時間をかけて徐々に距離を縮めていけるなら、あまり気にしないほうが良いです。

恋愛はタイミングが命なので、考え過ぎてチャンスを逃さない様にして下さい。

長くなってしまい、すみません。
    • good
    • 0

駆け引きでは無くごめん避けかもしれません…。



特定の相手を好きな人だと認識すると、人はいつもと違う行動をし始めるので、好意が伝わってしまいます。

恐らくその好きな相手は異変に気付いて、確信は無いもののyuuuuumeloさんを少し避け始めているんだと思います。

もうすぐバレンタインですし、過剰反応しているのかもしれません。

好き避けの場合は、避けつつも、無意識に相手の近くに居ようとしたり、少しでも好きな人を見ようとします。

好きな相手に他に好きな女性や恋人が居なければ、徐々に気になる存在になれるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!
私の行動で異変を感じたってことでしょうか?私は特に何も行動は起こしてないのですが、、

ごめん避け、、何に対してごめん避けと言うのでしょうか?

お礼日時:2018/02/13 22:39

好き避けですかね?


好きな気持ちがバレたくないからそういう行動をすると聞いたことがあります。
私はそういう経験がないので的確なアドバイスはできませんが、質問者さんは今まで通り接してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今と変わらない行動でいたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 22:37

具体的にどういう駆け引きか、話せる範囲で構いませんので教えて頂けませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!

駆け引きの行動ですが、、
お互いに会える時間を見計らい、会って挨拶していたのですが、次の日から私と同じ場所に相手は居てるのに私にバレないように?入ってきて、私にバレないように?帰っていくのです、その様な行動が1週間続き、また、2日置いては今日もその様な行動がありました。私がどう動いたらいいんだろうって思います、、

お礼日時:2018/02/08 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!