限定しりとり

突然
アンドロイドなのに、iPhoneと書いており、1日以内?か後にロックします
と、ありました
こわいです
これはほんとですか?

A 回答 (4件)

消さなくてもその表示が出るだけで、他に害はないです。

びっくりさせて金を取れたらラッキー、くらいの軽い詐欺なんで。対策はすでに出てる方法でいいです。

日本だとiPhoneユーザーが多いから、とりあえずiPhoneって言っとけばだいたい1/2の確率で当たります。でもAndroidでは機種がいっぱいあるから、具体的に機種を出しても当たる確率低いじゃないですか。だからiPhoneって言ってみただけ。

でも今回は詐欺を仕掛けた側がハズレだから「はいはいごめんね、私ってばiPhoneじゃなくてよ」でスルーして差し上げるのが優しさだと言うものです。
    • good
    • 1

大丈夫です


よく出てきます
ブラウザごと消して
履歴から広告が出てくる前のところに戻ればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、クッキーを消すとかあるのですが
わからなくて…
とりあえずは、開いてたサイトは消しました
それでも大丈夫ですか?

お礼日時:2018/02/09 02:45

それは無視で大丈夫な奴です。


変にURLをクリックしたり
変なとこ触ったりしないで
閉じるを押すか、ブラウザごと消せばなんとかなります。

iPhone使ってる人が多い為、引っかかりやすい様に作ってあるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、とにかく、戻る?ボタンを押しても出てくるので、強制的に消しました
大丈夫ですか?

お礼日時:2018/02/09 02:41

質問内容がよくわからないです。

こわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
えと、サイトを見てた時
急に警告!iPhoneがなんちゃらで1日以内か1日後にロックしますと書いてあって
それがほんとなのかわからなくて…
実際、僕のスマホはアンドロイドです
あと、なんて書いてあったか、正直詳しくは覚えていませんが
警告とiPhoneとロックしますは書いてありました

お礼日時:2018/02/09 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!