電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互いの価値観が合わずに喧嘩ばかりを繰り返し、お互いを嫌いだと思ってしまう瞬間が増えてしまうのであれば、お互いとても好きだなぁ、ずっと一緒にいられたらいいのになぁと思える昔の幸せな時間を捨ててまで別れなくてはならないのでしょうか。

A 回答 (7件)

人は時が経てば悲しいかな変わりますね。


人の縁は3年更新ですよ。
3年続けばあと3年。そんな風に重ねていくものだと思います。
昔の幸せだった時間はいい思い出です。夢でした。
    • good
    • 1

昔は昔、今は今です。


正直なところ、価値観の差は不仲の元になります。
また、初期のころは有頂天になって何もかもが良く見えがちだが、時間の経過とともに冷静になり、やがてあらが目立ち始め、けんか別れになります。
参考までに、
「惚れていりゃこそあばたもえくぼ、憎いあいつじゃえくぼもあばた」ともいうのでね。
    • good
    • 0

だんだん関係が悪くなってきているようなら


確実に別れることになると思います。

私の経験上、関係が悪くなってから良くなることはありません。
必ず同じようなことで言い争いになります。
仲直りしたようで全く解決していないことに気づくことになります。
好きだから、、とかなんとかで
自分から離れられないと思うので、こっぴどく振られるまで待ちますかね。

時間を無駄にしてでも一緒にいたいなら
別れずにギリギリまで頑張ってみるのも良いと思いますよ。
昔のことは昔のこと。今は結果です。
    • good
    • 1

昔の大好きだった気持ちも、今の嫌いな気持ちも


全部本当のことです
でも、昔の幸せな時間を覚えていて捨てたくないって気持ちがまだ残っているうちは、やり直せます

本当に嫌いになったら、昔の好きだった気持ちまで、嫌になりますから

あなたはお相手のことが大好きなんですよ!

もう一度ちゃんと相手と向き合ってみれば、大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0

「喧嘩ばかりを繰り返してる」相手は、もうとっくに「昔の幸せな時間」の記憶を忘却しております。


貴方ほどのナイーブさを、相手は全く持ち合わせていないのです。
サバッ!と別れましょう!!
以上、類似の経験を経て現在"いまだ1度たりとも喧嘩もせず"幸せな再婚生活3年目、5x歳のオッサンよりマジレスでした(゚ω゚)
    • good
    • 1

魔性と言われた女です。



貴方は男性?女性?
貴方が男性なら、もしその嫌だと思う瞬間を受け止め続けれる、嫌だと思う瞬間も凌駕するくらい、彼女が好きなら、別れてはいけないと思います。

逆に貴女が女性なら、
その男のせいで、1回でも泣いたなら、別れる選択も視野にいれるべきだと思います。

理由は、男は好きな女のためならば努力を惜しまない生き物だからです。
泣かされた時点で、本気で惚れられていないからです。この先も、泣かされる可能性が高い。


貴女の将来に、幸あれ。
    • good
    • 1

別れた方が良いでしょう。


「過去の思い出」より「現実」を見つめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!