電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニトリでカーテンを注文したんですが、福井に工場があるみたいで雪の影響で届いてません。ニトリにきいてもいつ届くか言えないと。
まだ道路完全麻痺してるんですか?

A 回答 (3件)

もう完全麻痺ではなくなりましたが、麻痺していた間に停滞していた仕事や出荷もあるでしょうし


原料の納入、従業員の出勤、その辺ができなかった時期の分も
あなたより前の注文分なども溜まっている可能性もあります。
想定外の自然災害による遅れですから、いつまでに、というのもすぐには答えられないと思います。
(頻繁にあるような時間や理由の遅れなら経験上答えがすぐ出るでしょうけど)

今は事後処理や今後の仕事の調整などでてんやわんやなのでは。
ある程度めどがつけば連絡が来るでしょう。

麻痺がなくなったとたんすぐ出荷できるというものでもないですよ
    • good
    • 0

ニュースで話題になった、千台以上の缶詰状態は昨日?一昨日に解消しました



が今現在は通れるようになったとしても、原材料の納入に遅れが出ている可能性もあるし
工場の作業者が足止めされて、生産自体が停滞した可能性がある

そうすれば、その間の遅れを取り戻した上での配送になるのでいつまでに届くとは断言出来ないのだろう
とは言え、何週も遅れるはずは無いので数日くらいは待ちましょうよ
    • good
    • 1

完全麻痺ではないですし、回避された部分もありますが


工場の発送及び工場の稼働率も判らないと思います。
これは天候ですから仕方ないことです。
食べるものも手に入らなかったり、ガソリンなかったり
外に出られない人もいたり
大変なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!