一回も披露したことのない豆知識

どれだけ経っても苦しいモヤモヤが抜けてくれません。しんどさしかありません。
彼女と別れてあと2ヶ月で1年、関わることさえなくなってから5ヶ月ほど経ちます。
忘れなければいけない存在、思い出してはいけない存在だとわかっているのに、気になって気になって仕方なくなります。元カノのラインの一言なども見れないように非表示にしているにもかかわらず、わざわざ解除して見に行って、見たくないものをみてしまいました。〇〇大好きと書かれていました。

自分は浮気された身な上に、めちゃくちゃな別れ方をしました。向こうが全て悪いにも関わらず、私が悪いみたいな感じで別れてしまい、別れてから数ヶ月後にやっと私が全て悪かったと白状しました。ここら辺の経緯については過去質に書いてあるので、時間がある方は読んでいただけると本当に幸いです。

正直裏切られた身ですし、憎いって感情も半分くらいはあると思います。けどこうやってまだ気になってしまうということは、好きという感情も多少あるのかもしれません。
ただ忘れなくてはいけない存在、関わることさえもしない方がいい存在だと頭では何回も何回もループしていて分かっているつもりなんです、けれど時間は結構経ちますが、何にも前に進まないしずっとこのモヤモヤの中を生きています。
思い出が美化されるとはこのことかもしれません。くそみたいな裏切られ方をしたにも関わらず、楽しかったことしか思い出せないんです。遠距離ながらも1年弱続いたからというのもあるのかもしれません。

忘れようと前に進もうと思って行動も起こしてはみました。他の女の子とデートしてみたり、そういう関係をもったりもしてみました。
けど終わったあと虚しさしか残りませんでした。
なんで彼女じゃないんだろう、本当なら彼女だったのに、彼女がよかった、みたいな感情も同時にぶつかってきます。

ただ私はなぜか完全に嫌われてしまっている状態な上に、上でも書きましたが浮気しておきながら、それを隠してさらに全てを私のせいにしてくるような女なのでやめとけ、関わるな、忘れろと何回も自分に言い聞かせても思うようにいかずになかなか気持ちが晴れないままでいます。
こんな裏切られ方をしたので、人を信じることも簡単にできなくなってしまったし、人を好きになるのも少し怖いです。

それなのに、元カノはその浮気した相手の男と今でも続いているみたいです(ラインの一言見る限り)。
もうめちゃくちゃ気にくわないです。なんで裏切った方が今でも恋愛して笑って幸せそうにしているのに、裏切られた方はまともに寝れない夜が続き、軽く人間不信という後遺症まで残して、今でも毎日苦しみ続けなければいけないのか、世の中不道理すぎませんか。
一途ってのも考えものだなってここ最近ずっと思っているところです。

このように認めたくないのですが、好きという気持ちもやはり若干残っていると思います。それに加えて憎いという感情もやはりあります。

べつに悲劇のヒロインを気取りたくて書いているわけではありません。
私がちゃんと恋愛できる日はくるのでしょうか。このモヤモヤが晴れる日はくるのでしょうか。時間が忘れさせてくれる、というのは嘘でしかない気がします。別れてから今の今までなんにも変わりません。

失恋してなかなか前に進めなかったけど、なんとか乗り越えた方、浮気されて別れてそのあとを乗り越えた方などいましたらアドバイスなどいただけないでしょうか。
足りない点がありましたら補足しますので言っていただけると助かります。
厳しいお言葉はありがたいのですが、ただの誹謗中傷や煽りなどはほんと勘弁してください。

色々話す上でとても長くなってしまい、そして乱文になってしまい申し訳ございません。
このしんどさをどうしても打破したいんです(´・_・`)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (6件)

単に歳を重ねてしまっただけでして、全然先輩らしい恋愛は重ねてきていません笑


ですが、やっぱりどんなに歳を取っても、この恋愛依存体質は中々克服できるものではないと思います。自分の性格、性癖をコントロールできれば人間苦労はありません。その苦しみは私も同じです。
確かに。今落ち込んでいる人に対して「そのうち立ち直るから!」「時間はあるから!」と励ましたところで無意味かもしれません。何せ今この時がつらくてしんどくて、死にたいわけですし…。
かつて愛した女性を憎んでしまう自分の情けなさ、男としての余裕のなさ、みたいなものに対しても質問者様は自己嫌悪に陥っているようですね。
私も正直、元カノを憎んでいるのかもしれません…。振られた瞬間に自分だけがとても恐ろしい世界に放り出されたようなあの感覚を、今でも味わいます。そんな恐ろしい行為をしれっと行える彼女に対して、恨みを抱いていないと言えば嘘になるでしょう…。
こんな理不尽なことがどうして自分だけに降りかかるのか、周りの皆はうまく恋愛しているというのに…。そんな風に自己憐憫に浸る日は未だにちょくちょく訪れます。おっさんでも、です。
励ましの言葉はこれ以上思いつかないけれど、とにかく、生きててください。投げやりになるなとは、今の私もとても言えない。というか、そう言えるほど私も立ち直ってませんし笑
「こんなしんどい思いが毎日続くなら、いっそ終わりにしたい」と、私の脳裏にも、ほぼ毎日その思いが浮かびます。
ですが、とにかく生きてりゃ御の字です。
中々希望を見出すことはできませんが、ゾンビ状態でもいいからとにかく生きてましょうよ。
ここであなたが人生を放棄しちゃったら、それこそ「理不尽」や「不道理」に敗北したことになりますよ。
恋に一途な人は負けず嫌いなはずです。元カノには敗北しても、理不尽には敗北してほしくない。
私も、負けたくありません。
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 1

御心の篭ったお返事ありがとうございます。


過去質問も拝見させていただきました。痛々しいまでの引きずりっぷりに共感&圧倒されてしまい、連投ですが書き込ませてもらいました。

質問者様は私に比べたらまだまだお若いのですね。
そして若さとはそのまま可能性と言い換えることができると思います。
「何かを試せる期間の長さ」が若さそのものであり、可能性なんだと思います。
私はもう三十路を越えていますので、質問者様よりは人生におけるあらゆる可能性が狭まっています。
ですが、あなたは私より遥かに長い「お試し期間」が残っています。
おっさんに片足突っ込んでる人間としては羨ましいです笑
と、言われても当の本人は地獄の業火、針のむしろの上で虫の息。ですよね?それはわかっています。
ですが、あなたはまだまだ若くて可能性がふんだんに残されている人間だということだけは忘れないでください。
恋愛を一旦お休みして、数年間放浪の旅に出たとしても20代前半です。
転職して新天地で働いても、サーフィンに打ち込んでも、2年間机に噛り付いて小説を書き上げても、はたまた失恋を忘れられずに3年間生きた屍状態で無気力に過ごしても……まだ20代前半です。
とてつもなく若いということをどうか忘れずに、必要以上に自分を追い込まないでくださいね。
時間はたっぷりありますから。
どうか、焦らないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた御回答、お返事いただきありがとうございます。
過去質もみていただいたのですね。本当にありがとうございます。
別れてからもうあと数ヶ月で1年経ちますが、未だにひきづっている感じというか、存在がチラついてしまいます。本当に情けないですよね笑
回答者様は私よりもぜんぜん人生の先輩だったのですね!
時たま偉そうにものを言ってしまい申し訳御座いません。。
おっしゃる通り、地獄の業火、針のむしろの上で虫の息です。。たしかにまだまだ時間はあると思います。可能性も。ただ今のこの地獄のような毎日や億劫な心情だと、もう何もかもやめてしまいたい
、終わりにしたいみたいな感情が湧いてきてしまいます。こんなしんどい想いが毎日続くなら、、みたいな。。
どうして悪い事をしている方は毎日幸せそうなのに、一途に1人を愛した方はこうも未だに地獄を見なければならないのでしょうか。。理不尽というか不道理すぎます。。
正直好きとかいう感情よりもそっちのなんで?とか憎しみに近い感情の方が大きいかもしれません。。
おっしゃる通りこの先時間はあると思います。それがどう転ぶか分かりません。正直言うと怖いし投げやりな感じです。笑
でもよく転ぶことを自分でも祈ってます。
本当にありがとうございます。。

お礼日時:2018/02/14 10:53

しんどさをどうしても打破したい…。

わかります。悲劇のヒーローを気取ってるわけじゃなくて、ただ単純につらいんですよね…。風邪を引いたから熱を下げたい、頭痛を和らげたい…至極当然の感情だと思います。

かく言う私も、もし失恋薬というものがあるのであれば、今すぐ処方してもらいたくてたまらない現状です。
彼女に振られて四ヶ月ですが、いまだに傷は癒えません。というか、時間が経てば経つほど膿んできてる気がしますよ。
質問者様の「時間が解決するというのは嘘」という一言も、まさに今の私の心中です。皆が忘れられるからといって、私が忘れられるとは限らないじゃないか!そう、誰に対してかわかりませんが、叫びたい気分です。
私も次の出会いを見つけて忘れようと、別な子と短期間ですが何回か付き合いました。ですがダメですね。
本当なら彼女だったのに…ここにいるのが彼女ならもっとテンション上がるのに…と気持ちが冷めてしまいます。
女の子自体を比べるというか、女の子と付き合っている時の「自分の高揚感」をどうしても比べてしまいます。自分の気持ちだけは、自分にしか比較できませんし。

私もこの手の質問を、ネット上で散々投げかけてきた人間ですが、中々「これだ!」という解答をいただけたことはありません。というか、そんなのないんだと思います。自分の気持ちが閉じてる間は。

同じ傷を持つ者としてアドバイスというか、私が感じている「真理」のようなものをお話します。
「恋の傷は恋で埋めろ」派と「恋以外の趣味で埋めろ」派のふたつの流派が、失恋アドバイスの主流だと言ってよいと思いますが、私が個人的に正しいと感じるのは後者の「趣味」派です。
質問者様は「復縁したい!」というよりは「自分の気持ちを少しでも楽にしてやりたい」という自らを労わる気持ちに針が振れていると思います。
要はこれ以上しんどくなりたくないわけですね。
私も同じ穴のムジナですが、恋の傷を恋で埋めようとしてもうまくいかないです。ラインの会話一つとっても元カノとの違いがチラついて、鬱になるだけですよね?
「赤面症を治す方法は、赤面症を忘れることだ」という言葉を昔精神科医の友人から聞きました。
失恋も同じかもしれません。
「恋」に自分の心がフォーカスされている限り、「失恋」を意識し続けているのと同じなのです、きっと。
だから私は走ろうと思います。比喩ではなく、本当にマラソンをするんです。
最近は寒いのでやってないのですが、若い頃は嫌なことがあると、風が強くても雨が降ってても走りました。
そうすると心が軽くなったんです。
汗と一緒に悩みの成分が流れていくような…そんな感覚を何度も味わいました。
身体を動かしている間だけは、嫌なことを考えている暇はなかったのです。
頭を使う球技などならより良いかもしれません。卓球とか。あれは悩んでいる時間なんて寄せ付けることのできない、最速のスポーツですから。

長い上にありきたりな解答ですみません。何せ私もあなたと同じくもがき中の身の上なので…。
私のアドバイスが参考になるかはわかりませんが、私はとりあえず、少し「恋愛」から遠ざかってみようと決めました。
お互いに、どこか心が休まる場所まで辿り着けるといいですね。
頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。回答者様も私と同じく、今も大変苦しんでいらっしゃるのですね。本当に生き地獄とはこの事ですよね。
そしておっしゃること全て共感できました。。
時間が経てば経つほど膿んできている、別の子と付き合ってみても本当なら彼女だったのに、彼女がよかった、と全く一緒でした。
今日も女の子とデートしてみたのですが、やはり違和感しかないし元カノがいい、そういう感情が自然と湧いてました。比べる気もないのに勝手に働いてしまっているんですよね。。
元カノはクズだと、裏切り者だと分かっているのにまだそういう情があるということがもう情けないです。悔しいです。自分が嫌いでしかたないです。
そうですね、ラインの会話一つとってもほんとに元カノがチラつくしなんでこんな子とラインしているのだろうと鬱になります。。
たしかに体を動かしている時はなにも考えずにいられたかもしれません。でもそれはほんのいっときで、私の場合終わったらすぐ正気に戻ってしまっていました。笑重症ですよね笑
でもこうして同じ傷を持つ者が自分だけでないと再確認できただけでも楽になりました。お互いこの一途な性格を活かせる最高の相手が現れるといいですね。それまで頑張って戦いましょう!

お礼日時:2018/02/12 21:44

お辛いですね、。

そういう時は全てが闇になりますよね、。しつこい闇はいつも隣にいて、抜ける日が来ないと絶望します。
心を癒す術が無い場合、とにかく体を労わって下さい。しっかりと食事をして、眠れるようにして下さい。心も体も一緒に倒れ無いようにして欲しいです。
闇を抜ける方法を前に何かで読んだ事があります。
彼女の好きな点嫌いな点を書き出し、客観視します。どんな恋愛をされたのかが見えます。どんな所が質問者様を傷付けたのかが分かります。そして1人になったら思い切り泣いて下さい。気の済むまで泣き、その日は自分が好きな物だけ食べたりしたい事だけします。
徐々に彼女の連絡先を全て消去します。苦しい時ですが、必ず闇から抜ける時が来ると思います。
いずれ彼女の事を思い出す日が減っていきます。
こんな闇を見た方は必ず抜けた後、強くなります。世界が今までより少し広く見渡せるようになれると思います。
質問者様が次は素敵な恋愛が出来る事をお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。おっしゃる通り全てが闇ですしたまに周りが見えなくなってしまいます。友達と楽しい時間を過ごしている時でさえたまによぎってしまいしんどい限りです。それなのに最低な事した相手はなぜ今幸せな時間を過ごして呑気に笑っていられるのか、悔しいですし前のように戻れたらなという願望も同時に襲ってきてめちゃくちゃです。。
優しいお心遣いありがとうございます。
食事はやっと最近なんとか摂れるようになってきました。
ただ相変わらず睡眠はまともに取れていません。何かを聴いていないと絶対に眠れない状態です。。
どうせ裏切られるのだろうと思ってしまって恋愛するのが怖いです。
頑張って前を向いていこうとは思っているのですが(´・_・`)

お礼日時:2018/02/12 09:10

あのな、文章長いのも、的確に書けないのも、振られた要因なのでは。


過去の女を忘れるには、新しい女しかない。
これ鉄壁の法則な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経緯とか書く上で長くなっただけですしそれは最後に謝ってるので触れる必要ないですよね。それが振られた要因とだけ言われてもなんもわかんないですよ。
新しい女ですねわかりました

お礼日時:2018/02/10 21:15

彼女は浮気ではなくて、本気で別の彼を好きになったのではないでしょうか?(今の状態も含めて)



あなたの今の状態は他人の私から見ると、もはや好きなどの愛情ではなくて、執着になっていますね。

夜も眠れぬほどとは、とても辛いですね
この辛い気持ち、こうゆう形でも良いですし、誰かに聞いて貰うと良いですよ

瞑想をしたり、自然のあるところを散歩したり動物と一緒に暮らすのも良いですよ
ワンちゃんとかどうですか?

どうか、ご自愛ください
暖かい飲み物を飲んでゆっくりお風呂に浸かってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っている時に、裏で隠れてそういうことになっていたので浮気ではないのでしょうか。
そうですよね、自分でも執着しちゃってるなと感じてます。ただどうすれば抜けられるのかが分からないんです。
ワンちゃん可愛いですよね癒されます笑
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/10 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!