電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚しようかと思い。   実家の母に相談したら、後三年我慢しなといわれました。     土地も人間も何もかも嫌です。  旦那義父はモラハラです。どうすればいいでしょう?      私は旦那が好きというか、もう、部下のような気持ちで、家事しています。    子供は、大きくなったら、親から巣だっていき、子供達がいなくなれば、二人と今なら義父義母祖母が一緒(二世帯)です。                         実家は70過ぎの父母が、老老介護やなといっています。兄がいますが、県外にいっていて、疎遠です。父母も心配です。

A 回答 (3件)

No.1さんと同じで、直ぐに籍を抜かなくてもいいのでは?



我が家の近所で、実家に戻ってきている娘さんがいますが、

籍は抜かないで、親の元にいますよ。

そろそろ、20年になりますけど、、。

実家に戻ってきて、夫に何か言われたら、その時、離婚の話をしたら如何?

結婚年数が何年になるか分かりませんが、10年くらいなら

さほどの慰謝料も貰えませんが、、。

テレビで観たのですが、末っ子が大学に入ったら、定年を迎えた夫は、離島に住んでる

両親のことが心配で夫だけ戻って親と生活している、、というのがありましたよ。

奥さんは、横浜の都会が好きで、この都会から離れたくない、、ということで。

奥さんは、半年に一度くらいは娘さんを連れて、離島にいる夫の元に

行ってるそうです。

貴女も、離婚を考える前に、実家に戻って、時々、夫の元に「通い婚」を

なされば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解ある旦那様ですね。それもいいですよね。考えてみます。 旦那に軽くいってみたら養育費は出すそうです。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/12 18:49

No.1さん いい手です。


遺産目当てで、我慢する。
これも検討の余地があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もび考えらされる意見だなぁと。

お礼日時:2018/02/12 18:43

遺産いただくために、籍だけそのままで、しばらく親の介護のために実家に戻るのはどうですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー。って思いました。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/12 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!