プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マニュキアの除光液は何が良いのか?7歳の子供がディーラーさんでマニュキアしてきました。明日は学校なので、除去が必要な為、ある有名な総合雑貨屋さんで保護液と除光液について質問したが残念な対応で諦めた。その足で階下の有名な化粧品店で聞いて購入しました。子供に大人のマニュキアをさせた父の私がよくなかったです。アセトンフリーがメインですが、代替が酢エチと酢ブチとこれまたトリエチルヘキサ●●●など。代替も考えてしまいました。何か適当な除光液は自作が望ましいのでしょうか?
ご指導頂ければ幸甚です。お願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 除去後は全て白くなってしまいました。
    治るでしょうか? 
    調べてみました。無印の主成分の毒性はなしの範囲内、購入したしょうの主要三成分は、毒性あり、あり、無しの順番。
    購入商品が悪い訳ではないてすが、子供に多用は駄目なので今回限りで廃棄します。皆さんは、ご自身の判断でご購読などお願いします。今回は私(父)の良くない事例になりました、後悔です。爪や指に問題ないことを祈る状況です。

      補足日時:2018/02/12 19:39

A 回答 (5件)

よく洗ってあげて、


ワセリンを塗ってあげてください。
マニュキュアの中には
付けただけで爪が溶けるものもあるようです。
私はつけていますが一ブランドのものなので
今のところ不具合はありません。
出来れば100均などのものをつけないように
されたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっワセリンあります。ありがとうございます。明日の朝、爪の様子確認してみます。を試してみますね。

お礼日時:2018/02/12 21:43

忘れてました。


間に合わないかもしれませんが
無水エタノールで落とせるものもあります。
まだ白残りがあるようでしたらエタノールで
落としてあげてくださいね。
なければ落ちにくいですが、消毒液でも。(無水エタノールの方が効果が高い)
この無水エタノールはシールはがしのべたべたにも使えますし
ちょっとした汚れもきれいに落とせるので1本あると便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、浸透が強くやめました。

お礼日時:2018/02/16 21:10

>除去後は全て白くなってしまいました。


石鹸で手を洗えば落ちるでしょう@白
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とれませんね。なたので明朝爪見てみます。

お礼日時:2018/02/12 21:40

プラモデル用のシンナー(うすめ液)は?


ラッカーをうすめる時に使うやつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/12 21:50

肌に優しい物。


白くなりにくい物。
ノンアセトンの無印のものがいいかもしれません。
お近くにありますか?

https://www.cosme.net/biche/articles/y7lZR
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しいかな女性店員さんは、除光液の知識がなく諦めました。炭酸エステル?〔無印〕を買えば良かったです。

お礼日時:2018/02/12 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!