プロが教えるわが家の防犯対策術!

コピーした音楽CDが車で聴けなくなってしまいました。

今まで音楽CDを借りてコピーして、ドライブの際に聴いておりました。
しかしながら、Windows8からWindows10にアップデートして以来、なぜか車のCDステレオがコピーしたCDに反応しなくなり、聴けなくなって困っています。
なお、普通のCDはきちんと聴けます。

状況としては以下の通りです。

・CDの取り込み、CDへの書き込みはWindows media playerを使っています。

・CDの取り込みは出来ている。取り込んだデータファイルはgrooveファイルのようです。Windows8の時は別のファイルだったような気がします。

・CDへの書き込みも出来ている。書き込み後のデータファイルはWMAファイルのようです。


Windows8の時はちゃんと聴けていたので、操作手順は間違ってないと思います。

自分なりに色々試してみましたが、結局解決できませんでした。
どなたか解決方法がわかる方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

たまに読み込めないディスクがあります。


機器については、説明書を読んでください。
それと、コピーは基本禁止です。
    • good
    • 0

あまり例はありませんが、それでもCD-RやCD-RWは音楽プレイヤーで必ず再生できると保障されていません。


CDと比べて、材質的に読み取り精度が落ちるからです。
特にRWは不確実です。

もしかしたら、ハードの相性が合わないのかもしれません。
    • good
    • 1

根本的な質問なのですが?


車載のオーディオプレイヤーは、『WMAファイル』に対応していrのか?
ですよね、取扱説明書を見れば解ると思います。

『WMAファイル』は、マイクロソフトさんが作った型式ですので、対応出来ないプレーヤーも
ありますから

あとは、手順を再度確認ですかね。下記URL参考に
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!