アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPを閲覧できてもコピー禁止にしたく、

<body onCopy="return false;">コピー禁止</body>

を追加しました。
しかし、「ブロックされているコンテンツを許可・・・・」と表示されるが、そこをクリックしなくても、コピーと貼り付けができます。どうしたらコピー禁止にできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

以下のページの最後の方法ですと、かなりコピーは防げるかと思います。

ただ、右クリック自体も出来なくなります。

■ JavaScript、コピーを禁止する
http://piyopiyocs.blog115.fc2.com/blog-entry-694 …

しかし、テキストのコピーは、不正利用に使われるだけではなく、例えば、文章をテキストファイルにコピーして、自分の読みやすいように編集して読んだり、メモとして保存したり、印刷して参照したりすると思うので、それを禁止すると、ユーザービリティが悪い、悪印象のサイトとなる可能性があるかと思います。

あと、悪い事を考えている人は、ある程度、どうやってでも制限を突破するかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/16 16:51

OSにコピー機能がある以上無理。

    • good
    • 0

無理です。


ブラウザで読み込めば、当然のことにキャッシュに残ります。
これから読み出せばOK!
究極は「公開しない」これ以外は無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!