dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨーグルトの蓋は、外しますか?
付けたままにして食べますか?

質問者からの補足コメント

  • これから回答して頂く方に、プラスして質問します。

    カップ麺や飲むヨーグルトの、蓋はどうしていますか?

      補足日時:2018/02/13 23:56
  • ありがとう御座いました

      補足日時:2018/02/14 19:58

A 回答 (13件中1~10件)

面白い質問ですね(^ー^)私はつけたままです。


外したあとテーブルに置いた時にテーブルを汚したくないからですね。
あと手も汚れたくないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/13 21:12

食べるヨーグルトも飲むヨーグルトも蓋は、外します。


カップ麺は、外して食べる時もありますが、付けたままにして食べる方が多いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全て共通でもないのですね!

お礼日時:2018/02/14 00:50

邪魔だからはずす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…(^_^;)

お礼日時:2018/02/14 00:50

カップ麺は絶対外します。


前回答、ジョワでは無くジョアでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョアですね(^.^)

やはり、外す外さないは共通なのか???

お礼日時:2018/02/14 00:49

固形のヨーグルトも、飲むヨーグルトも外します。


特に飲むヨーグルト(ジョワなど)は鼻からも風味を味わいながら飲むのが美味しいと感じるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲むヨーグルトー
これも他の方達が気になりました。

お礼日時:2018/02/13 23:55

ながら食べをするのでラップがいらないように付けたままです。


カップめんも、そう。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

麺かー
他の方達が、どうか気になりました。

お礼日時:2018/02/13 23:54

プリンもジェリーも蓋を付けたまま、中国人や韓国人みたいにヨーグルトを舐めます。

人前では絶対しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に外では舐められないですね(^.^)

お礼日時:2018/02/13 21:51

外す派

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/13 20:15

外しますよ。


鼻につきそうと言うか気になるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー鼻につきそうですね。
ていう自分は鼻低いから、そんな心配無用だった(TT)

お礼日時:2018/02/13 20:15

フタは「プラ」で、容器は「紙」だったりして、


分別する場合もあるから、外さないわけにはいかないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分別考えると、外しますね。

お礼日時:2018/02/13 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!