これ何て呼びますか

3月から就職活動が始まる者です。私は普段からメイクを全くと言っていいほどせず、就活を目前にした今、メイクをどうすればいいのか分からず、困っています。何かアドバイス等あれば頂けると有り難いです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

メイクはした方が「キチンと感」がでます。


ファンデとか塗るのが好きでなければ、下地とパウダー&ポイントメイクだけでもかなり違いますよ。
でも、なれていなかったり不器用だとおかしなメイクになったりするので慣れも大事です。
「メイクレッスン」で検索してみてください。好みのものがみつかるとおもいます。

美容部員さんのいるドラッグストアだとデパートよりは安上りかも。
私はツルハドラッグによくいきます。

あと、こんなのもありますよ。
https://limia.jp/idea/153979/
    • good
    • 0

マイナビ、リクナビさんなどの主催で、規模の大きめの合同説明会だと、メイク指導してくれるコーナーがある場合があります。


事前予約が必要かもしれませんが、一度利用されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ナチュラルで原型のままでも清潔感が出ていいです。

何も塗らないとマナー悪く見られる。
    • good
    • 0

基本的なものをドラッグストアなどで購入するといいですよ 化粧水、乳液、下地クリーム、ファンデーション、チ-ク、まゆげを書くペ

ン、口紅、アイシャドウ(ベージュ系)があればとりあえずは大丈夫です
    • good
    • 0

手っ取り早いのは、デパートの化粧品売り場に行って店員さんにアドバイスを受けることです。


座ってやってもらっているお客がいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!