アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザイナー職を目指してる学生です。コンペはどんなに小さい賞でも受賞できたら、就活に有利になれるのでしょうか?コンペは何十個も出して受賞を試みる考え方はどうなのでしょうか??
来年の6月ほどから就活が始まるとしたら、就活が始まる前に受賞しておくのは、当たり前ですよね??
グラフィックデザイナーとして先駆けになるような有名なコンペなど教えて頂けないですか?
ポートフォリオなどは就活の際、どのくらいの数の作品が平均的ですか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

No.2です。



そのくらいしかしていなくてもあとは面接と当日の試験で普通に志望していた会社に受かりました。と言う意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主さんは大卒ですか?

お礼日時:2022/09/26 16:12

No.1です。



募集要項を見て、これならいいのを作れそうだなと思うものを作って応募すればいいです。

ちなみに自分はグラフィックデザイナーですが、最初はデッサンとイラレとフォトショで作ったものと学校の課題くらいでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに自分はグラフィックデザイナーですが、最初はデッサンとイラレとフォトショで作ったものと学校の課題くらいでしたよ。

どうゆうことですか?

お礼日時:2022/09/26 14:51

学生レベルの賞はあまり気にしていないようにも思います。



強いて言うなら「角川」とか「文化庁」とかそう言うビッグな名前が入っているところをお勧めします。受賞はブランドです。プロになると稼げるかどうかが重要ですが、学生だとブランドくらいしか見るところがないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片っ端から応募するのは良いものなのでしょうか?

お礼日時:2022/09/26 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!