電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニでタバコ買う時、番号か銘柄どちらを伝える人が多いですか?

質問者からの補足コメント

  • ○○番の○○ミリ1つみたいな伝え方ですか?

      補足日時:2018/02/13 23:58
  • 番号でミリ数決まってますか?

      補足日時:2018/02/14 11:53

A 回答 (8件)

もう最近のタバコは銘柄の統合やら細分化で、タバコ屋ですら把握できないぐらいですから


セブンスター・ハイライトといった定番以外は番号ではないでしょうか?
    • good
    • 0

全部に番号ついてますけど

    • good
    • 0

番号

    • good
    • 1

番号で言います❗


非喫煙者に銘柄言うても分からないです❗
    • good
    • 0

ドラッグストアのレジですが、


番号で伝えてほしいです。
銘柄を言われたら、番号をお願いしますと言ってます。
    • good
    • 0

番号の方が確実なので

    • good
    • 0

銘柄伝えてもレジの人が全部覚えてなかったら番号で指定してあげにゃきゃならんので最初から番号で伝えてます

    • good
    • 0

よく番号のほうが耳にしますね。


自分は買わないんですけど。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!