プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやらドラえもんに登場するジャイアンによるとバレンタインにはちゃんこ鍋を食べるものだそうです。
※「バレンタイン ジャイアン ちゃんこ」で検索してください。ただし、インターネット上の情報を信じるならばですが。

バレンタインチョコレート廃止の動きもあるなか、これからはちゃんこを家族で食べる日になるのでしょうか?
皆さんは皆さんはちゃんこを食べましたか?

質問者からの補足コメント

  • こちらのサイトによると、バレンタインちゃんこをジャイアンが言ったというのは捏造情報ではないかとの事。

    >流石にバレンタインをネタにしたコラだとは思いますが、どちらの画像も後ろにライオンがいることから、もしかしたらコラではないのでしょうか・・。
    https://koinunowarosu.com/neta-news/chanko

      補足日時:2018/02/14 22:38

A 回答 (7件)

>バレンタインチョコレート廃止の動きもあるなか、これからはちゃんこを家族で食べる日になるのでしょうか?



世界でバレンタインデーが始まった理由、バレンタインの意味を考えると、ちゃんこを食べる日にはならないとは思いますが、

もし、youtubeにアップされた、バレンタインデーにちゃんこを食べる画像を見て、
ジャスティン・ビーバーあたりが、「これは面白い!」とファンに紹介したとすれば、
GECV(ジャイアン イート チャンコ バレンタイン)とか言われつつ、一気に拡散するかもしれません。

(関東では浸透していなかった恵方巻が、あるタレントの影響で一気に広まったという話もありますし)
ということで、可能性はゼロではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PPAPのようにはいかなそうですね。

お礼日時:2018/02/15 21:10

ただ今の所、サツマイモとリンゴを煮たものを食しました。


奥様からはこれがバレンタインなんでしょうか、と尋ねたらとても暖かなランプを頂きましたが猫どもに取られました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。甘そうなので、違和感ありませんね。

お礼日時:2018/02/14 20:59

今夜のメニューはまだ判らない



嫁とデートだから、ちゃんこ鍋に行くのもいいか(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 20:59

食べていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。広まっていたら逆に、ギャグになりませんよね。

お礼日時:2018/02/14 20:59

ドラえもんの中での話でしょ。


食べることはありませんし、根付かないと思います。
似た話で「台風コロッケ」がありますが、ちゃんこがそうなるとしても相当時間がかかりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですか。
台風コロッケがウィキペディアに載るようになったのは個人的には不思議でした。台風コロッケを言い出した本人も、ただの一過性の一発ギャグのつもりだったのではないかという風に感じます。義理チョコ反対の話題があったとはいえ、バレンタインちゃんこも5年やそこらでは広まらないでしょうね。(仮に広まるにしても)
https://ja.wikipedia.org/wiki/台風コロッケ

お礼日時:2018/02/14 20:58

>ただし、インターネット上の情報を信じるならばですが


いや、漫画の話を信じるならばでは?

>皆さんはちゃんこを食べましたか?
食べてないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すいません、アニメではこのような場面があったというインターネット上の情報です。アニメはあくまでもフィクションなのは分かっていますから。

お礼日時:2018/02/14 20:55

手塚ワールドの中の話であって世間一般的にバレンタインにちゃんこ食べる訳じゃないでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まあ、テレビ朝日の話ですね。

お礼日時:2018/02/14 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!