アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の男性に質問です。
バレンタインに職場の人から何かしら貰ったら仕事で関わることがない人だったとしてもホワイトデーはお返ししますか?
バレンタインに貰ったものにもよりますか?
お返しする、しないそれぞれ理由や状況などできるだけ詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

<バレンタインに職場の人から何かしら貰ったら仕事で関わることがない人だったとしてもホワイトデーはお返ししますか?



基本的にはバレンタイを貰ったらお返しはどのような人でも返しますよ。
ただ、あまりに遠いとか、なにか会えない状況とかだったら
返さない、というか返せないですよね。
そういった事がない限りであれば基本的には
仕事の付き合いがなくてもお返しはしますよ。


<バレンタインに貰ったものにもよりますか?

これも基本的には関係ないですね。
バレンタイとして貰っているのであれば、どのような些細なものであってもお返しはすると思います。
ただ、かなり些細な物、例えば、目の前で自分のポケットからお菓子を出して、バレンタイどうぞ。と言われたらそれは返さないですね。
明らかに自分の為にバレンタイを用意したのではなく、
その時のノリ?みたいな感じで渡されたら、お返しはしないと思います。
バレンタイとして自分の為に、用意し、貰ったのであればどのような些細なものであってもお返しはしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています