アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

描いたんですけど、なんか色の塗り方が気に入りません。

生々しくなるというか、イラスト感がないというか、アニメっぽくなる?というか、、とにかくもっとイラスト感がほしいんです、、、軽くしたい?というかなんか可愛くない、、、、

塗り方のアドバイスもらえるとうれしいです。言ってることがよくわからなかったらすみません。

「描いたんですけど、なんか色の塗り方が気に」の質問画像

A 回答 (10件)

可愛らしい絵ですね。

もっと陰影をつける、もしくは線画をはっきりさせてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

髪と目の描画が細かすぎます。


イラストの場合、絵全体でイメージを伝えるものなので、部分的に細かいところがあると、そこに目が行ってしまいます。
    • good
    • 0

ブラシでハイライトを入れるって事でしょうか?


イラスト感というのが良く分かりませんが、
ブラシを使ってハイライトを強めに入れる方法があります。

(割と大変なので)髪だけ処理しました。

レイヤーを分けてもっと厳密に行うともっとリアルに成りますが、
写真の様に成ってしまいます。
そこで、最後は適当に線をはみ出して(薄く)塗るとそれらしくなります。

ただし、必ず逆光を入れることです。
輪郭が見える無くなるくらいの場所と、逆光が入る場所を決めておきます。
ハイライトの光、影の部分はベースの色とは違う色を混ぜます。
栗毛に対して、この場合はピンク、赤っぽい色を混ぜています。

他にもいろいろと必要ですが、イメージがあっているか分からないので
とりあえずここまで。
「描いたんですけど、なんか色の塗り方が気に」の回答画像8
    • good
    • 2

生々しくなくて、軽くって、イラスト感・・・・?


こういうのはどうでしょう。イメージとあってるかわかりませんが・・・。

1.色が淡いというよりは褪せてる感じがしたので、明るさと彩度、色合いを調整。
2.ハイライトが薄かったのでハイライト追加。(適当に白黒で光らせるところとそうでないところを決めたレイヤーを、焼きこみor反射で、不透明度調整して重ねる)
適当に光源と照り返しを決めて、それに合わせて光が届くところと届かないところを決める。(今回本当に適当なので多分位置は間違ってます笑)
軽い感じとのことだったので、輪郭がふんわり光るように、輪郭付近はやりすぎない程度に特に白く。
3.画面全体に青を薄く載せて透明感少しプラス(にっと牛さんも言ってたように、適当にグラデーションのっけた青のレイヤーをオーバレイで、不透明度調整して重ねる)
「描いたんですけど、なんか色の塗り方が気に」の回答画像7
    • good
    • 0

塗り方が単調だから、別に単調が悪い事じゃないんだけど、単調な分工夫するか、ツール変えてみるか、とりあえず色々やってみた方がいい

    • good
    • 0

PC絵ですよね?



特定の色だけを変えてみるという方法もありますよ
「描いたんですけど、なんか色の塗り方が気に」の回答画像5
    • good
    • 0

頭がデカすぎるとか目がデカすぎるとか鼻が無いとか、どっから見てもアニメ絵ですよ



こーいうのですか?
淡い色ばかりで描いているから、締まらない、と。
「描いたんですけど、なんか色の塗り方が気に」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗り方の話です!!!!
絵自体のアドバイス求めてないです。。

柔らかい可愛い雰囲気にしたくて淡い色使いにしたんですよね。。。でも締まってないってことなんでしょうか、、こっちの絵の方がいい気もする、、

お礼日時:2018/02/14 15:05

上手ふん


顔とかほぼ完ぺきかもふん
ぼでぃはどうしても 後回しかもふんぶは

服とかの色はもっと 良い加減にというかふん
慣れたら上手になるふん
    • good
    • 0

女の子の周りにスクリーンでエアブラシをかけたらどうでしょうか。

(分かりにくくてすみません)
透明感が出て軽い感じになると思います
青がおすすめですが色々試して自分の好きな色を見つけると楽しいと思います~ふぁいとです
    • good
    • 0

全然問題ないですよ 上手じゃないですか 軽くもないですよ 好かれるえだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!