アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝8時頃に今日いつあいてるか聞いたら、部活始まるまでの少しの間なら空いてると言われました。
ですが、その時間は私が無理で、部活終わってから会おうと思い、「何時に部活終わる?」と聞いてから今も既読がつきません。

相手は部活終わった後にLINEで終わったと言いたいのか、無視されてるのか‥どうなんでしょう?

質問者からの補足コメント

• 今日の夜まで待って来なかったら、無視されてるって考えたほうがいいですよね

• 何時に部活終わる?と既に聞いてしまったので、もう遅いですよね。
    そこからまたコメントくださったように言った方がいいのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/14 17:01
  • ちなみにその時間が無理なことは、相手に言いました。

A 回答 (3件)

LINE打って返信がない段階で

相手はあなたの事を重要と思っていません。

部活してる男子が相手なら、彼はまだ子供でふ。恋愛より友達や部活の方が大きいはずです。
あと、男はそういう細かいやりとりが嫌いなことが多いです。

部活があるのがわかってて、
何時に終わるかについては、顧問の先生なり、チームの練習が終わるなり、とにかく彼が決めることではないですよね?
それは、あなたもわかっていることですよね?
なのにわざわざ、部活が何時に終わるか聞かれても、答えようがないですよね?
答えることができて、早くて5時、大体6時とかですか?男子は、それ聞いてどうするの?ってなります。そのやりとりに意味が無いと判断せざるを得ないわけです。

もっと単刀直入なやりとりをするようにしたらLINEの反応も変わってくるはずです。
なので今回は
「何時に部活終わる?」
じゃなくて、
「部活終わったら会いたいんだけど、何時ごろになるかな?もし良かったら待ってるから終わったら連絡してほしい。」
とかですかね。
部活の終わる時間を聞く目的が明確になっているので、彼も答えやすいはずです。
わかります?
この回答への補足あり
    • 1

可能性として、

ケータイの充電が切れたという
パターンがあるので
あまり悩まない方がいいですよ。

例えば
夜中になっても既読つかなければ
未読スルーされてると考えられますけど、
まだわからないですよ。

部活を終えた男子は
かなり疲れているので
想いをぶつけるのは危険ですよ。
会いたい会いたいとアピールされるだけで重く感じるので気をつけてください。

なので、一般的に考えて
連絡が取れないのであれば、あきらめる。
が正解です。

彼が悪ければ謝ってきます。
彼に何か意図があるならその話をしてくるわけです。
今連絡がつかないことで
あーだこーだ考えることは
時間の無駄です。
連絡が来るまで放置しましょう。
    • 1

みんながみんな、貴方のように暇な方ではありません。

即時返事が欲しいならば、直接電話をすればよいです。
    • 1