アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一個上の先輩を好きになりました。
その人とは趣味も好きなゲームも…ましてやスマホカバーまで一緒でした!
やっとの思いでLINEをゲット!
そして、通話をしていたのですが…夜中の2時まで話をしてて…切るってなった時に先輩が
「俺はお前のことが好き」といきなり行ってきました。
私はびっくりしたのですが…like(友達としての好き)だと思い、「私も好きだよ」っと言うと
「ずるい、それは返事しなくていいのっ!!」
と言われてしまいその時は通話を切りました…。
そのあと先輩はTwitterに「面白かったし幸せだったし楽しかった笑明日俺死ぬんじゃないかってくらい!!!」とツイートしてました
ヘッダーは私とお揃いの服をきたキャラクターの写真になってました

そのあと先輩に「好きって軽々といっちゃだめ!」といわれ、「先輩だってあの時…」というと「あれ別、特別なの!てか忘れて笑」と言われてしまいました。
でも、通話しよとか遊ぼっ!とはいってくれます。遊ぶ時も楽しかった!!とか普通に言ってくれます…。

私はただ遊ばれているだけなのでしょうか…。
先輩は私のこと好きじゃないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • なんか私だけ好きみたいで馬鹿みたいです…。
    でも恥ずかしくても名前で呼びあっています。
    照れ隠しなのかただ軽いのか…ハッキリしたらきっと毎日悩まなくていいのかなって思ってます。でもそこで聞いたら私が好きってバレちゃいそうでこわいです…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/14 17:54
  • 先輩とゲームがしたくて
    「次いつ遊べますか?」っていきたら
    「木曜日かな?」って言われたので
    「二日間長く感じそう笑」といったら
    「俺も早く遊びたい!!物足りないくらいの方がいいって言うし…これからたくさん遊べるから笑」って言われたんですけど…。

    遠回しに何を伝えたかったのでしょうか…。

      補足日時:2018/02/14 17:59

A 回答 (3件)

軽い先輩ですね…。


恥ずかしいからはぐらかしているようにもないので、ただ軽くライクなんでしょう(^_^;)
振り回されて大変ですね。
    • good
    • 1

こんにちは!



男女関係って難しいですよね><
でも、その先輩さんは少なくとも全く「0」と言うわけでは無いんじゃ無いでしょうか?

通話越しの夜中なので「言っても大丈夫かなぁ?」とかいろいろな回想はきっと頭の中であったんだと思いますよ!

とても勇気はいる事なんだと思いますが「この前の好きは、どう言う意味ですか?」としっかりともし聞けるのであれば聞いてもいいかと思います。

関係を壊してしまうのは、怖いし聞けないの分かりますがズルズルは、一番よく無いで><

後輩としてのlikeなのかそれとも1人の女性としてもloveなのかはっきりさせちゃってしてモヤモヤが晴れに変わるといいですね!

応援してます!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どんな言い方だったかわからないので、確実なことは言えませんが、


脈ありのような気がします。
彼がなんとなく私に似ている気がするんですよ。(笑)

理由として、
・まず、どうでもいい相手だったら深夜まで通話しない。
・「お前のことが好き」と突然言ってきたのは、常に心に思っていたことを我慢できずに、つい言ってしまったんだと思います。
だから勢いに任せて唐突だったんだと思います。
Likeだったら突然言ってくることはない気がする。
・彼も関係が壊れるのがこわくてごまかしている。
・「面白かったし幸せだったし楽しかった笑明日俺死ぬんじゃないかってくらい!!!」とツイート→ 幸せだったって書いてある!
俺死ぬんじゃないかってくらい→ 言えなくて苦しかったことが言えたから。どうでもいい人だったら、お揃いの服をきたキャラクターの写真を載せない。
・「好きって軽々といっちゃだめ!」とは、軽い好きは聞きたくないという裏返しのような気がする。
つまり彼は真剣な気持だったのでは・・・。
・その後のやりとりも良い感じ。
「俺も早く遊びたい!!物足りないくらいの方がいいって言うし…これからたくさん遊べるから笑」。
早く遊びたい→あなたとの時間が待ち遠しい。 これからたくさん遊べるから→ あなたとこれからと楽しく過ごしていきたいという気持ち。

流星の誓いさんは彼とどうなりたいんですか?
このまま、うやむやにしたままで後悔しないですか?
LOVEの気持ちを持っているのであれば、彼の気持ちをハッキリ確認しないとですね。
関係が壊れるのを想像するのは誰でも嫌です。
でも、本当に彼を想う気持ちがあるのであれば、失敗を恐れずに一歩前に踏み出しましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!